「わたし色に染めてみた~い♪」と言うかどうか分かりませんがクリスマスプレゼントはネクタイなどどう?

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。

本日午前中にご来店を頂きましたお客様、金沢に引っ越してきたばかりのご年配のご夫婦。そのご夫婦はどうか分かりませんが、最近はリタイア後田舎暮らしを望まれる方が多いとか。金沢ですと田舎ではないですが、東京などの大都会に比べると過ごしやすいと感じられるのかもしれません。何よりも食べ物が美味しいですし文化都市でもありますから、都会に長くお住まいになっておられた方にとっては魅力的な街として映るのでしょう。

しかし、これから冬に向かおうという時に引っ越してこられなくてもと思うのですが。ご来店頂いた目的はこれから冬に向かうにあたってのコートもしくはブルゾンをお求めになられに来たのですが、暖かくて、雨や雪でも大丈夫でフードが付いたもの。と言う条件でした。金沢の冬を体験されていない訳ですからご存知ないのかも知れませんがよほど冬は厳しいと感じておられるようです。暖かいものは何といってもウール素材のものが暖かいと思います。カシミヤのジャケットやコートは暖かいですし、膝丈くらいあると間違いなく暖かいと思います。しかしフードが付いたものはないですし、あまり長時間雨にあたると言うのは良くないかと思います。

お洒落着というよりはより実用的なものをお求めのようで、そうなるとアウトドアショップの方がそれらの条件に満たすものがあるのでは?と思い。そちらの方をご紹介させて頂きました。お洒落も本来は実用的なところから来ているのは間違いはないのですが、傾向としては天然素材に回帰している部分があります。まぁスニーカーと革靴の違いみたいなもので、機能だけでは満たせないものもお洒落にはあります。場所によって着るものも選択してほしいものです。

以前にもクリスマスのプレゼントの話をしましたが、女性から男性に送るプレゼントの代表としてネクタイがあります。「わたし色に染めてあげた~い♪」なんて言うかどうかは分かりませんが、染められたい男性は沢山いることだと思います。日頃しているタイのイメージを保ちながら、少しチャレンジした柄を選択するのがプレゼントでネクタイを贈られるコツかと思います。是非、今年のクリスマスは「わたし色」に染めて上げて下さい。

写真の商品 Giorgio Armani ¥13,650-


ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。