はじめての「オーダー」

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。

最近思うこと、み〇も〇たさんの腕時計。確かにお金持ちなのは分かるけど、スーツに対してバランスの悪いやたら大きなクロノグラフ。本当のお金持ちなら、パティックとかの上品なドレスウォッチをしてもらいたいものです。

先日買った雑誌。1冊はMEN'S CLUB の はじめての「オーダー」徹底ガイド。もう1冊は日経ビジネスAssocieの Web2.0本当の使い方。

まだじっくりは読んでいないのですが、メンクラの方はスーツだけではなくオーダーシャツ屋さんも何軒か。メンクラさんオーダーシャツ屋は東京だけではないのですよ。金沢だってあるのだから。たまには取材に来て欲しいと思いながらも中を読んでいくと結構勉強になります。まぁそのお店そのお店で一番いいできのシャツをトップに持ってきているでしょうから。しかし雑誌に書いてあることって時々間違えていることもあるので要注意。しかしオーダーすると言うことに興味を持ってもらうという事はいいことだと思います。はじめての「オーダー」と言うことで「オーダー」は決して敷居の高いものではないと言うこと。それとオーダーのお店は老舗が多いですが、ファッションにおいて古いお店というのは決して古いからいいという訳ではなく、確実な技術力と新鮮なデザインを提供できるところに意味があると思っております。はい。

もう一つのWeb2.0本当の使い方に関してはこのブログもそうですし、最近流行りのMIXIをはじめとするSNSもそうでしょうし、これをビジネスに使っている人は沢山いる訳でして、使っている人が多いものを私も使うと言うことはこれもビジネスに役にたつことは間違いないかと。もう少し勉強してみたいな。と思い即購入。

今日は定休日ですが、午後からはちょっと仕事。年末の忙しさと、元旦の寒さの中でマラソンを走った為かちょっと体調不良に陥っております。今日はちょっとゆっくりさせて頂こうと思います。

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。