休日。完全プライベートネタ。最近頭が弱ってます。

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。

お休みでした。車で聞くMP3ファイルをCDに焼いていました。「千の風」良いです(笑)車の中で絶叫です。昨日ジムに行くとジムのメンバーの方から「うちの奥さんがいつも見ているよ」と言って頂きました、知らないところでご覧になって頂いている方が多いようです。

今は娘に監視されながらブログ書いています。

なぜか・・・

最近ランキングが落ちているから。毎朝のように「今日何位?」って聞かれます。ご覧になって頂いた方はこちらをクリックして下さい。

最近色々アドバイスをしてくれます。娘が。「ブログに私を出せとか・・・」

横で下の娘が宿題をしながらブツブツ言ってます。距離をもとめる計算式、学校からコンビニの前を通ってとしおさんの家まで行く距離は・・・

へ~学校の宿題の中にコンビニって出てくるんだぁ私が小学校の時は八百屋か魚屋だったのに。そう言えば八百屋や魚屋のない町もあるでしょうからね。宿題に八百屋が出てきても分からない子供もいるかも知れません。それを言ったら「今ではスーパーでしょ」と言われてしまいました。

これは金港堂のブログなので、金港堂のことだけ掲載したいのですが、ネタもなかったので。長女が21世紀美術館に飾られていたとか言う版画を持って帰って自分で写真を撮っていました。版画の下には詩が書かれています。「私とピアノは見えない糸で繋がっている」赤い糸は聞いたことありますが、見えない糸と言うのはね。

子供には色々教えてもらうことが多いです。暮れにカラオケに行った時、iPod持って行くという訳です。カラオケ行くのに何故iPodかと言うと。iPodに入ってある曲を見ながら自分の歌う歌を決めているのです。私もお付き合いなのでカラオケに行くのですが、いつも選曲で悩んでしまいます。選曲で悩むと言うよりもは歌う曲の題名が出てこないとか、浮かばないとか。そんな時にいつも聞いている曲が入っているiPodを見れば思い出す。これはなかなか使えます。

最近脳みそがPC脳と言うか本当に働かなくなってきています。記憶しようとしない、調べるにもパソコン頼り。ちょっと漢字検定でも受ける為に勉強でもしようかなと思います。このままでいけば全く漢字を書けなくなるような気がして。若年性健忘症。他人事ではありません。

今日はこの後新年会です。駄目な脳みそを更にアルコールによるダメージが・・・大事にしなくては。

今日はとりとめのないことで申し訳ありません。本日もブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。