女性にもてる条件・・・

ちょっと落ち気味クリックで応援お願いします。こちらをクリック→

タイトルは仰々しいですが、お洒落の基本は先ずお洒落をして自分の意識を向上させ、ライフスタイルを楽しむ。もっと自然にお洒落であることは当たり前になっている人もいると思いますけど。

それとビジネスでも対外的に良い印象を持ってもらいたい。と言うのもあると思います。職種や業種にあった服装と言うのはやはりあると思いますから。特に営業などでは第一印象と言うのはとても大切であることは否定できないと思います。

美容院に勤めている方はお洒落なファッションをしていますが、これもお洒落ではないと素敵なヘアスタイルにしてもらえないとも思うからです。お洒落ならばいいといってもスーツを着てハサミ持たれても違和感がありますし、これが業種によるお洒落の違いかと思います。

もう一つ、至極当たり前のことで異性に良く見てもらいたいと言う気持ちは誰にでもあります。特に男性は結婚したり彼女を見つけたりすると、その気持ちが薄らいで徐々にどうでもいい格好になっていくことが少なくないことかと思います。「おじさんくさくなったわね。」と言うのがそう言うことなのだと思います。

とあるお客様、仕事も含めて、人前に出ることが多い方。また男性でも色気があって当たり前だと思いますが、こちらのお客様も色気のある方。もてる・・・と言う意味ではなくて、男性にも女性にもそして、ビジネスシーンにもカジュアルシーンでも活用のできるシャツはと言うことでお作りさせて頂きました。

クールビズ以降、シャツもどんな色合いでもコーディネートが綺麗であれば社会で受け入れられる時代になってきました。そしてデザイン的にも巾ができてきたのも間違いありません。

こちらのシャツは先ず生地をセレクトして、今回はイタリアのカンクリーニ社の色のとても綺麗なストライプ。どういうシーンでご着用なられるか?をお聞きし、そして上記のライフスタイルのシーンから想定できる着用範囲からデザインを選びました。

基本をタイを締めるか、それともタイを外すか?と言うところですが、タイを外したとしても衿の長さがある程度あってスーツの衿元に隠れてさえすれば、衿は綺麗に立ち上がってきますし、ワイドにしておけば、タイを締めた場合でも胸元の収まりは綺麗です。

後は、ちょっとパーティーシーン等でも変化が見られるように、衿の柄を後ろでバイアスに継ぎ、衿のラインを通常とは違うように流しました。また見えない部分ではありますが、衿の首にあたる部分もバイアスに継ぎ着用される前のお客様の楽しみも演出しました。

カフスは勿論バイアスにとり、衿と共有したデザインに致しました。

このシャツでどんなシーンでも活躍を頂ければと思います。特に女性にもてる?シーンでは「このシャツを着たらモテた」とご返事を頂きたいと思います(笑)

デートでの成功を祈る・・・

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。