お休みの日の服装

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。

本日は久しぶりにお休み。お休みと言ってもこのシーズンは来秋冬の展示会が続きますので、定休日を利用しての出張がほとんどだったのですが、たまたま展示会もひと段落、また来月の頭から始まりますがそれまではしっかり休めそうです。

皆さんはOFFの時のスタイルはどんなスタイルをされていますか?私も年齢が年齢。いい中年ですので、最近はOFFでもだらしない格好をすることはできるだけしたくないと思っております。下はジーンズや綿のスラックス。シルエットはタイト目。靴はスニーカーではなくて革靴。スニーカーを履く事もありますが、その時は完璧なスポーツカジュアルを目指します。

上はシャツ屋ですからできるだけシャツを着るか、カットソウではなくて今の時期ですと梳毛のセーター。今日は綿のチェックのパンツに白のシャツに毛足のあまりたっていないウールのベストにブーツ。外に出かける時はナイロン製のジャケットと言う井手達です。

朝はあまりにも天気が良かったので久しぶりに洗車。2台をフロアマットも含めて洗いました。そして掃除機を持ってきて室内清掃。人の気も知らずに子供たちは室内にキャンディーの袋やゴミを置きっぱなしです。午前中いっぱいかかって何とか終了。このまま雨が降りませんように。


その後昼食に高尾の「煌」へ。ランチのチャイニーズバーガーセット。これでこのお店には二度目です。外装はちょっとチェーン店のような感じなのですが、中に入るとちゃんとした中華料理のお店。中国茶が挿し湯で2杯飲めるのが有難い。肝心のチャイニーズバーガーセットを撮ったはずが携帯になかったので、デザートの杏仁豆腐を。これが美味い。と言うか今まで食べたの杏仁豆腐はどこでも食べるような杏仁豆腐の味。所謂デザートとしての杏仁豆腐。ここで食べた杏仁豆腐は、杏仁豆腐が豆腐であったことを再確認する味でした。「豆腐の味がする」当たり前のことですが、他の所は味付け過ぎだったのが判明しました。

その後は久しぶりに床屋さん。いやヘアサロン。いつもの「ハーベスト」マスターと友人で以前にはスタッフの皆さんにシャツを揃えさせていただいたりもしました。全員真っ黒のシャツでした。きょうはかなり刈り込みました。前髪も短く。そしてツンツンに立てもらいました(笑)髭剃り時には寝ていると言うか気絶しているに近いくらいな感じ。気を失っていましたね。途中でビクッ!となって目を覚ましたましたが。

そして、自宅に帰ってブログの更新。休みの日って早く終わりますよね・・・

悔いのないように残りの時間を過ごします。

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。