今日のコーディネート。今日は黒系?茶系?

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。

今日雑誌を読んでいると、JTのタバコのCMで「周りの人から勧められても決して吸ってはいけません」と書いてありました。まぁ最近のタバコのパッケージには肺がんの恐れがあるとか、脳卒中になる可能性があるとか恐ろしいことが書いてあるのは知っていましたが、「決して吸ってはいけません」とは。

それでも吸う人がいる訳ですからある意味では商品に魅力があるということかも・・・
解釈が違うな(笑)

絶対に着てはなりません。と言っても着たくなりたくなるようなシャツ作りを目指したいものです!

話を変えて、春物がどんどん入荷しているのですが、どれとどれをコーディネートしてディスプレイをするかと言うのは結構悩むものです。あまりオーソドックスなコーディネートですと面白くないし、またあまりにも奇抜ですと商品に魅力を感じてくれない方もいらっしゃると思います。

私の場合はディスプレイもそうですし自分の着こなしもそうなのですが、基本的には茶色か黒かということを最初に頭にうかべます。

最近洋服を扱っているお店でも当たり前のように靴が置いてありますが、それはやはり靴まで揃えないと全体のイメージが伝わりにくいということもあるのかと思います。

私は基本的には靴は黒か茶色だと思っております。夏場の場合はホワイトバックスなどの白の靴を合わせるコーディネートもありますしスニーカーなどでグリーンや茶色もありますが、基本は黒と茶。

足元を想像しながらスラックスやジャケットをコーディネートしていく感じになります。最初にジャケットやパンツを考えてそしてどの靴を履くというのではなく、靴からスタートして上を選んでいくということです。いや靴の色をイメージして上を選んでいく

今日はまったく茶色で考えてみました。グリーンがトップにきた時点でこれも茶色に決まってはいるのですが、写真のコーディネートに足元に茶色が来るとぐっと締った感じになると思います。

よくカラーコーディネートの本などもありますが、この色の組み合わせと言うのは感性もと、そして多くは経験値も大事かな?と。私は仕事として洋服を毎日見ておりますから当たり前のように経験は増えていくのですが(単に年くってるだけですけど)一番経験値を上げる方法は雑誌などを見てコーディネートを知ることですかね・・・

男の方でも女性のファッション雑誌をのぞいて見るのもいいことかと思います。

後は街に出て人間ウォッチングとなりますか。

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。