ライフスタイル そして香り

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。

どう生きるか?と言うと哲学的な話になりますが、生き方、ライフスタイル。同じ生きるならかっこよく生きる。かっこよく生きると言うのは自分が思うのではなくて他人から見てかっこ良いと思われることだと思います。ですからかっこいいを意識する訳でなくて自然な振る舞いがかっこいいというのが一番いいのだと思います。

こういう商売をやっていますと色々な方にお会いします、やはりかっこいいなぁと思う方は何人もいらっしゃいます。

基本的には私としては「かっこいい」はお洒落であると言うことが大前提にきます(商売柄)。それと視野が広い、そしてファッション以外での食や車、簡単に言うと衣食住となりますが、食もそうですし、食となりますと器もあり、住になりますと家具、そして昨日書きました香りなどもライフスタイルを構成する一つであります。後はヘルスケア、身体作りも一つのポイントかな。他にもまだまだライフスタイル、そしてカッコいいを創造するアイテムはあると思います。ただ一つのアイテムだけ良い物を持っていてもそれは単なる偏った趣味であって質の良いライフスタイルをおくっているとはいえないかも知れません。(ただ高い品を持っているのがいいと言っている訳ではないということはご理解頂けると思いますが)車にしても高速安定性やスペックばかりですとただ早く走ることが好きな車マニアのものになってしまいます。車の選択も私の場合はジーンズにもスーツにも合うもの、自分のライフスタイルに合うもの選択ということになります。ですから車はデザインにも力を入れているのは当たり前の話ですね。車のCMでも女性が車から降り立ってパーティーに行くシーンがあったり、買い物に行くシーンがあったりで生活の中に車があることを演じているCMも多く見かけると思います。

昨日ご来店頂きましたお客様には本当に敬服致しました。カッコいい!当店でお願いした商品はシャツのオーダーなのですが、オーダー終了後イタリアの話になりまして、どこどこのエスプレッソはうまいとか話が色々な方面に、そして昨日の男香るではありませんが、写真のペーパーを頂きました。昨日からこれに私いかれております。

「サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局」」のアルメニア紙です。ホームページを見ると「小さな赤い箱に香りの紙が入っています。紙をそのまま引き出しやバッグの中にしのばせたり、またはお香としてお皿の上で燃やします。お料理の後の消臭用としてもお使いいただけます。トスカーナの古い教会を訪れているような香りに、気分が癒されるでしょう。」とありますが、まさに癒されております。かすかなにおい、香りがいかにもという香水と違い本当に柔らかな香りなのです、香水の類ではなく日本の御香の雰囲気ですね。

なんだかやられたぁ。って感じです。以前にはLEONにも取り上げられていたらしいのですがまだまだ勉強が足りないと思いました。もう少し前に知っていれば東京に行った時に買ってくるのだったのに。

その後シャツの話になりました。ディティールの凝ったシャツとシンプルで質のいい機能的なシャツとシャツには二つありますが最近は後者がお好みと言うことでした。ブランドで物を買うのではなくてこの質やこのテイストを供給してくれているのがこのブランドであると言うことはありますが、そのテイストの供給が止まった時にはあえてそのブランドを選択することはない。世の中ブランド崇拝から少し方向が変わってきているように感じます。それだからこそセレクトショップ、専門店が注目されている時代なのかと思います。その中で生き残っていくには洋服だけではなく香りにも注目していく必要があるのだと感じております。まだまだ勉強です。

写真の商品、Sea Island Cotton 海島綿 西インド諸島で取れる超長綿を使用したオックスフォードの生地です。シンプルで素材の良い物。まさにこのような生地かと思います。お仕立て上がり¥21,000-

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。