春はタイで差をつける。

ふんばりどころです(笑)ブログランキング。バナークリックで確認してやって下さい。

最近春めいてきたのか、当店での売れ筋NO1はやはりオーダーシャツなのですが。最近復調なのがネクタイ。カラフルな色合いが増えてきているのと、オレンジやパープル系、そして白ベースのタイなど新しい雰囲気のものが増えてきているからだと思います。

6月になるとクールビズと言う新しい着こなしになりますし、ネクタイはまさに季節商品。ただ昨年は皆ネクタイを外したスタイルが多かったので、ここにきて敢えてタイを締めて差別化をと言う方も増えてきているのも事実です。

涼しげにネクタイを締めたいということもあり、白ベースの綺麗な色合いのものに人気が出てきているのだと思います。また今年辺りはニットタイも復調の兆しがあります。

写真は以前にネクタイを扱う商社の方から販促用に頂いたイタリアは「ZILLI」のポップ。昔はドラマでも女性が男性のネクタイを締めるシーンってよくありましたが最近はみかけなくなりましたよね。こちらのポップ恐らく男性の前には鏡があるのでしょう。それを男性の背後から鏡を見つめながらネクタイを結んでいる姿。結んでいる?外している?もし外しているのだったら意味深ですが、外すのにわざわざ後ろから回り込むこともありませんし。私なんて後ろからネクタイ掴まれた時にはそのまま首を締められるのでは?と恐怖を覚えてしまいますが(笑)

何れにしても、タイとは男性のものだと思います。男性が男性らしく自分の意思を表現できるアイテムだと思います。女性からのプレゼントも嬉しいですが、自己表現の為には自分でセレクトすることが大事だと思います。

新しく買ったネクタイを背後から女性に締めてもらいましょう。

私は遠慮、いやそういうシチュエーションはちょっと想像しにくいですが。首絞められても困りますので。

ブログランキング。バナークリックで確認してやって下さい。