リサイクルとリフォーム

ブログランキング参加しています。バナークリックお願い致します。

今日はお休みで、朝からメールのチェックや仕事関係の電話をしていると、外から「不要になった冷蔵庫やテレビ・・・引き取ります♪」と言うメッセージが流れてきました。

我が家には私が一人暮らしをしていたころの小さな冷蔵庫が一台。慌てて表に飛び出して車を呼び止めます。「すみません、冷蔵庫があるので」

正直、ただで持って行ってくれるのかと思っていたのですが、「リサイクル料かかりますよ、4830円、運搬賃も1000円もらいたいのだけど」と。

「それじゃ自分で持っていくわ」と断ると、「運搬賃も含めて5000円でいいや」とそのおばちゃん。冷蔵庫運ぶのも大変ですし、実際資料を見るとリサイクル料は4830円かかると書いてあるので、170円で持っていってくれるならまぁいいかと判断しました。

捨てると言うのも大変ですよね。

洋服の場合はどうか?捨てる前にリフォームだってできます。勿論痩せたり太ったりでのサイズ調整も簡単ではないですが可能。それでも流行がありますから着なくなるものもあるとは思いますが、ベーシックで素材のいいものでしたら長持ちします。ただそういうものに限って、ウールのセーターだとかは虫が食ったりするのですよね・・・そろそろ冬物の整理をしなくてはいけない時期になってきていると思います。たんすに○○は忘れずに。

ブログランキング、クリックで得点が入ります。バナークリックお願い致します。