またマラソンと病気(下肢静脈瘤)の話かと思われると思いますが。

私が出店している「お店ばたけ」の出店者の交流会と懇親会が行われました。楽しかったし有益な情報がたくさんありました。しかしネットショップをしている人というのは、みなさん愉快で快活で。恐らく人間的な魅力がネットを通じても感じられるのだろう。と感じた次第です。

さて、今日はまたファッションから少し離れて、マラソンとそして先日入院したことに少し触れたいと思います。以前にもブログで書いたようにマラソンを趣味な人が静脈瘤を患った場合に私自身が「マラソン」「下肢静脈瘤」で検索したところお一人しかその詳細を述べていられませんでした。それでも私としては不十分な情報でした。

そこで、本日医療関係の方とお話をして分かったことがありましたので、ブログに掲載させて頂きました。

下肢静脈瘤は多くは太ももの静脈がボコボコと膨れてくる病気です。それは膝裏の血管の弁が壊れて、うまく足から心臓に向けて血液が上がっていかないという病気だそうです。

基本的には以前にコメントで頂きましたが、見た目が悪いだけで自分自身に痛みや不具合がなければ生活には支障がないようです。足が重たいとかかゆみが生じるというのは具体的に症状が出ているのでそれは治療が必要なのかも知れませんが、下肢静脈瘤と分かっていても走っていてそれに対して支障を感じていなければそれはそれだそうです。

ただ、私の場合は走ると言う行為に対して足に支障を抱えて走ると言う精神的にあまりいい状況でなかったので思い切って切りました。

それが現実だそうです。木曜日に再度受診しましてどれくらいから走れるかもお話させていただこうとは思いますが、結論的にはそんな感じだそうです。

走ろうと思って支障がなければ走ってよし、足が重たいなどと言う支障が生じたら早く対応すべし、、精神的走っていいのか?と思いながら走るよりは、思い切って切って走る方が良し。と言うのが私にとって結論でした。

実はファッションネタが無かっただけです(笑)

さて、これからも頑張ってブログを書きますのでブログランキング
クリックで応援お願い致します。