暑い季節となりました。フニャフニャとかテロテロとしたい気分です。シャツもそんな気分か?

ブログを書く人をブロガーと言うそうです。私もブロガー?シンガーとかランナーとかテイラーとかは分かりますが、ブロガーって何だか違和感がまだあります。

今日とあるブロガーの方に今日は何書くの?と聞かれまして、直ぐにでた言葉がフニャフニャとかテロテロとか。よほど暑かったのでしょう。暑い時に出た言葉でそんな風に過ごしたというだけの話です。しかしそのお題で書かなくてはいけなくなりました(笑)

今日のような暑い季節になると冬の方が良かったと思いますし、寒い時は寒い時で暑い夏の方がいいなんて思うのは悲しいかな当たり前のことだと思います。

私はどちらかと言うと寒がりな方なので暑い方が好きなのですが、真夏に入る前からちょっと弱音をはいております。

ただファッションに関して言えば一番寒い時、一番暑い時が一番お洒落のできる時でもあると思います。冬はコート夏はいかに涼しげな装いを演出できるか?ということになります。

先日入院して出てくると仕事をしたくなると書きましたが1週間も経つともう日頃の私に戻ってしまいました。仕事を一生懸命に頑張ったらそれは少しはどかに行って休みたいものです。特に暑い季節になると避暑地にでも行ってということだと思いますが。

こんな麻のシャツを着て避暑地で「フニャフニャとかテロテロ」として過ごしたい気持ちです。真夏でないと楽しめないお洒落と言うのがこういう天然素材でできたシャツ。ここのところ麻素材に注目が集まっておりまして、贅沢の一つかと思います。正直言いましてメンテナンスは大変ですし、普通に着ていてもシワができます。そのシワをお洒落の醍醐味くらいに思って頂かないと麻を着ることは難しいのかも知れません。

夏はシワを楽しむ。それがお洒落の一つだと思います。

このシャツ毎年柄と色を変えて仕入れております。大好きなシャツです。麻でもとくに柔らかい素材で、衿がイタリアンカラー。この衿の雰囲気はなかなかできないです。GUY ROVER(ギ・ローバー)のシャツ¥30,450-です。独特な雰囲気と天然素材の優しさ是非お楽しみ頂ければと思います。

本日も恐縮ですがブログランキング
クリックで応援お願い致します。