お休みの日の着こなし。

ブログランキング是非ご協力をお願い致します。
クリックで応援お願い致します。




皆さん色々とご心配をお掛けしましてすみませんでした。「大丈夫?」とお声をお掛け頂きまして、本当に有難うございます。自分がこんなことを書かなければと思っておるのですが、読み物として書いたのは間違いありませんが、決して嘘を書いている訳ではないのでご理解頂ければと思います。正直言いましてまだ足は腫れておりますが、明日も通院して早く復帰できるように頑張ります。

まぁそんな中でもしなくてはいけないことはいっぱいありまして、これができない時にはこれをしようとかで、午前中は小学校のPTAのホームページを修正して、11時にはバザー委員会に出席、そして午後一時からはISICO石川県産業創出支援機構のWEB SHOPの勉強会。全て足を引きずりながら、場所場所で大丈夫?と聞かれながら。

足悪くして一番問題になるのは何か分かります・・・?



「食欲」なんです。



決して内臓が悪い訳ではないので、運動量が落ちそして同じ量を食べる。

12時の学校の会議が終わって、30分の移動時間を考えると食事の時間は30分。究極のファーストフードは「ハンバーガー」と言うことになるのですが、私の場合基本は「米」。   
となると究極のファーストフードは「カレー」と言うことになるのですが。

こう言う時はブログが便利。時々拝見していました「ハレとケの世界!」さんのブログに藤江にカレー屋があるというのが載っていたな?と思い駆けつけました。

暫くぶりの外カレー。とりあえずカツカレーのMサイズ。歳をとりました・・・結構ヘビーです。しかし速い!何とか1時までに滑り込みセーフ!先日、ライフスタイルのことで、衣・食・住何て言いながら久しぶりに出てきた「食」のネタがカレーかよ?と思われる方も多いと思いますが、まぁこれくらいのものを食べれるくらい元気であるということをお示ししたかった訳であります。(足は確かに痛いし腫れているけれど・・・)しかし結果は体重増間違いなし!

さて、本題の休みの日の着こなし。鮮明に覚えていることばで、ファッション関係に勤めている人間がお客様にこう言う質問をされると一人前だとある本に書いてありました。ずーっと忘れることはできません。

「お休みの日はどんなスタイル(コーディネート)をしているの?」と。

お店で見せるコーディネートが素敵だから、さぞかしお休みの日も素敵なファッションをしているだろう?とお客様に思われると言う意味だそうですが。私の場合は休みの方が比重が高いかも知れません。

シャツ屋ではりますが、今日は上はポロシャツ、そして下はGIVENCY(ジバンシー)の麻のパンツ、靴がイマイチなのですが、グレーのスニーカーにしました。ポロシャツもポロ衿ではなくシャツカラーでかぶりではなくて、前開きのボタン付きです。白のポロシャツに黒のボタン、そしてポケットの端々の止めにオレンジの糸を使っております。すみません、今着用しているもので写真がありませんが、お気に入りです。そしてもうそろそろ登場してもいいだろうと言うことで麻のファイブポケットのジーンズスタイルのパンツ。こちらもお気に入り。

スーツはビジネスウェアだから力が入る人もいるのですが、カジュアルにはちょっと・・・と言う方も少なくありませんが、私の商売だけではなく、一般的に「本当にお洒落ですね・・・」と言われるのはオフの時に勝負をかける方がチャンスは大きいかもしれませんね。

さて、書き終えたら7時から再度PTAの会議に行ってきます。

ブログランキング是非ご協力をお願い致します。
クリックで応援お願い致します。