黒部峡谷トロッコ列車の旅

何卒ブログランキングの応援
クリック宜しくお願いします。



疲れました・・・クタクタですが、とりあえず更新。

今日は自宅の町会の夏の旅行。「黒部峡谷トロッコ列車の旅」に行ってきました。朝7時半に町会からバス2台にのりまして、一路富山の宇奈月温泉まで。

2台の先頭車両に引かれて我々はパノラマ客車に乗って景色を見ながら。約1時間半トロッコ列車に乗って欅平(けやきだいら)まで。天気を心配しておりましたが何とかもちました。ただ列車がトンネルを通るたびに車内の温度が下がり寒い寒い。車中から撮った写真です。

いくつかのダムを通過していきます。

欅平につくと黒部峡谷。V字の峡谷が続きます。大量の水。そして水温と気温との差から靄が立ち込めています。

万年雪展望台より見た峡谷

その展望台にある足湯

足湯なんて???と思っていたのですが、かなり癒されます。正直言ってこのまま寝たいって感じ。流石温泉です。この足の温かみがジワジワと続きます。その後猿飛峡に向かい、記念写真をとり再度戻ります。

奥鐘橋を渡り、そろそろ集合時間。

そんなに歩いていないのに、運動不足なのでしょう。結構クタクタで帰りのトロッコは寝てました(笑)

今日は何だかトロッコ列車のパンフレットみたいなブログになりました。お許し下さい。さて明日からも頑張ります!

何卒ブログランキングの応援
クリック宜しくお願いします。