年齢が上がってくると、なぜ好きな色やスタイルが変わってくるのか?

何卒ブログランキングの応援
クリック宜しくお願いします。



タイトル通りの内容です。

女性が男性に対して一番望むことは「清潔感のある人」なんてよく書いてありますが。

どうして若い男性はボロボロなジーンズを腰まで下げて、裾を引きずりながら、髪の毛はぼさぼさでTシャツを更にだらしなく着るのでしょうか?

答えが分かる方???

答えは「若いからです」

だらしない格好をしていても「若いに違いないからです」

それではどうして年齢を重ねていくと綺麗な色やデザインの凝った服を着たがるのか?

答えは「歳をとったからです」

それはやはり若い頃とは違って肌艶も衰えてきますし、体型も崩れてきます。何もしなくても若い時に選ぶ服とそうでなくなってから選ぶ服とは違ってきますただ歳を重ねてようやく着れるようになる服もあると思います。

例えば有名なブランドのバッグや服。若い人が着ていて本来は違和感があるはずです。日本はおかしくなってしまいましたが。本当はある程度の年齢になってこそ着こなす着こなさないは別として違和感がないものだと思います。

あるお客様がかつてこんなことも言っておられました。老眼になって眼鏡屋さんにしぶしぶ眼鏡を買いに言って言われたこと「お洒落のアイテムが一つ増えましたね」流通業に携わっている私も関心する言葉でありました。

ピンクや綺麗な色合い、今まで着たことがないデザインに目が行くのは当たり前ですし、もしそれに気づいていない方もちょっと手にとって鏡の前でご覧になって頂ければと思います。私は逆にお洒落のバリエーションが増えたと思って頂ければいいのかと思います。

日頃はダークスーツに身をまとっている方。スーツで年齢は分かりにくい。会社の慰安旅行等は気をつけて下さい。ばれやすいですから(笑)日頃はシックなスタイルで仕事をしていて、遊びの時は全然違うスタイルだった。その方がいいかと思います。避けて頂きたいのは。遊びの時はゴルフウェアだった。街中でゴルフはできません。

写真のシャツ¥26,250-¥18,375-

何卒ブログランキングの応援
クリック宜しくお願いします。