ここまで暑くなると、これからは涼しくなるだけ、気持ちも秋物へ!

いつもブログランキングの応援有難うございます
バナークリックで本日も宜しくお願いします。



昨日も書きましたが猛暑の金沢です。

以前に下肢静脈瘤の手術の後に感染して左足が腫れ上がったことを書きましたが、それ以降左足のむくみがとれずになかなか走れませんでした。まぁそれを言い訳にして走らなかった自分がいるのですが。

このままでは駄目だと今朝は奮起して外に出ました。6時半に起床し少しですが柔軟体操をしてそして外へ。7時ちょっと前ですが、いつものコース外環状道路の気温計は既に29度に達しておりました。

数日前にジョギング中に熱射病で亡くなられた方がいたと言う報道を聞いておりました。悲しいできごとですが、確かにこの暑さの中では危険を感じました。

何とかいつものコース6.5キロを走りきり帰ってきましたが、息も絶え絶え。途中で何度休んだことか・・・しかし本日より復帰をし、9月のマラソンは今年は不参加10月と11月のマラソンと運が良く抽選に当たれば2月の東京マラソンを走りたいと思っております!

さて、猛暑になるとお洒落な方は、そろそろ秋の用意だな・・・とくる訳です。ここまで暑くなると後は涼しくなるだけだからです。今の季節は今までに購入された服を着る時期でありますが、後半月も経つと子供たちの夏休みも終わり少し秋に近づいてきます。少し風が吹いたりすると秋物への衝動が湧いてくるわけです。

季節の変わり目で一番最初に売れ始めるのは何か分かりますか?

そうです。ネクタイなのです。クールビズは9月までですが、最近の様子を見ていますと、色々なお洒落を楽しむだけのファッションに対するゆとりはできてきているのも間違いないかと思います。会社の方針でネクタイを外すことに決められていれば仕方がないですが。それでも人と会ったり、仕事でも場所場所によってはタイを締められる時もあると思います。

何故タイなのか?と言いますと。夏服を着ていても秋を演出できるからです。胸元だけ白っぽいネクタイは止めてちょっと秋色にしてみる。それで一歩人よりは先取りです。

タイを仕入れに行くと直ぐにその年の傾向の色が分かります。沢山の柄がありますが、毎シーズンどのブランドでも一応に同じ傾向の新色が登場します。今年はレンガ色でした。

この色が目立ちました。かなり。

赤ではないのです。オレンジでもなくレンガ色。9月に入って、夏服を着ていても胸元だけはちょっと先取りしてみませんか?

ユーロ高で残念な値上げとなりました。サルバトーレ・フェラガモ¥18,900-

フェラガモと言うとプリントの綺麗な柄が有名ですが、このようなシックな織りのものもございます。是非秋を先取りして下さい。

いつもブログランキングの応援有難うございます
バナークリックで本日も宜しくお願いします。