秋冬オーダーシャツ生地一部入荷!5000メートル何周遅れ?

いつもブログランキングの応援有難うございます。
本日も宜しくお願いします。



実はちょっと体調を崩したりしておりまして、一月ほど走りもせずジムにも行かなかったのですが、逆に行かないから駄目なのでは?と言うご意見もあったりして、少しずつ無理をせずに身体を動かそうとしております。昨日はストレッチだけでもしようと思いジムへ。

ちょっと身体をほぐしていると、50インチのディプレイに世界陸上が。私のプロフィールに書いてありますように趣味はマラソン。40過ぎるまで陸上競技には全く興味が無かったのですが、マラソンを始めるようになって、そして最近の陸上ブームもあってテレビを良く見るようになりました。

たまたまその時、5000メートル女子。福士加代子選手が決勝で走るとのこと。ジムにはそれぞれのランニングマシーンの前にも小さい液晶テレビが付いておりまして、ちょっと一緒に走ってみるかな?と無謀なことを思いつき。ランニングマシーン(トレッドミル)の上で待機をしておりました。

スターターの合図と同時にランニングマシーンのスタートボタンを押し少しずつスピードを上げます。急には上がらないのでスタート時点から差がつきます。暫く一緒に走っていたのですが、周を重ねることに開いていきます。私も身体が温まってきて最後は時速14キロまでスピードを上げたのですが。

福士選手が5000M走り切りゴールをした時。私は3080Mしか走れていませんでした!これって何周遅れ?1周400Mトラックですからそれで割りますと4.8周遅れです(笑)15分走って更にストレッチをしお風呂にゆっくりつかって帰りました。

すみません、陸上ネタ続きで、そして今朝テレビのスイッチを入れると女子マラソン。やりました土佐礼子選手。銅メダルおめでとう。最後スパートして銀と思うでしょうが、あそこから上げられませんよ。苦しい気持ちが本当に分かります。私も元気が出てこの秋のマラソンも頑張る気になってきました。

東京マラソン当選しますように。

はい、それではBlogも実店舗に戻しまして、本日やっと秋物のオーダーシャツ生地が入荷してきました。本日はその整理を一日やっておりました。

昔だったら考えられないような綺麗な生地が沢山入ってきております。オーダーシャツの生地はワイシャツ・カッターシャツと言われていたビジネスマン(サラリーマン)が着るシャツの範疇にはおさまらないほどデザインもそうですが生地もバリエーションが増えてきました。もはや仕事だから適当なシャツでいいや!ではなくて仕事だからこそ人と差がつくシャツが必要となってきたと思っております。

生地の整理が出来上がり次第サイトにもアップしていきたいと思っておりますので宜しくお願い致します。


9月1日本日も
バナークリックでブログランキング宜しくお願いします。