右脳を働かせ!

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。

昨日「オーダーシャツ屋金港堂のメルマガほぼ創刊号!」と言うタイトルでメールマガジンを配信させて頂きました。1週間に1度くらいの頻度で流していきたいと思っております。配信の際に一部の方に重複してメールが配信されたようです。ご迷惑をおかけ致しました。お詫び致します。またメルマガ読んであげるよ、と言う方はこちらからご登録をお願い致します。

さて、最近正直言いまして自分自身に少し反省をしております。

頭が硬い!

先日友人のブログを読んでおりますと「あなたは右脳派?左脳派?」と言うタイトルのブログが。

彼のブログには自分が右脳派か左脳派かを調べるサイトが記載されておりました。
http://flam.jp/card/flam/swf/VFM/VFMgamHI0001IF.swf
試した結果は「あなたは完璧に左脳派です」と出ました。

ショックでした。ファッション業界感性が大事なのに。最近は数値や企業経営の話が多かったせいか、右脳を全く働かせていなかったようでした。パソコンもどうなんだろう?ブログ書くときって右脳働かせているのだろうか?ついついパソコンに向かうとパソコンの中でしか物を考えないようになってきている自分に気づいております。

それで、昨日は半日パソコンを開くのを止めて店頭のディスプレイなどを飾りなおしをしておりました。基本に戻らないと。「感性」「感性」

ビジネスは右脳と左脳がバランス良く働いて成り立つものだと思っておりますので、ちょっと反省。そして店内に流しているBGMも変えました。ビジネスで一番大事なもの数値管理は勿論でしょうけど、経営センスだとか感性があってこそ初めて経営が成り立っていると言う事。

最近見かけます、仕事に一生懸命な経営者の方々。仕事が伸びないとついつい数値に行きがちになり感性を働かせることを忘れがちになるかと。その典型的な例が私ではないか?すみません仕事が伸びないと言い切ってしまいました(苦笑)

一番気に入った服を着て美味しいものでも食べにいくことにします。

ということで今日は頭の働きが悪いので、多少ディスプレイを変更しました。当店を。


ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。