本日ブログをご覧になってのご来店を頂きましたお客様。本当に遠方から有難うございました。ただ「ブログを見ています」と言う言葉で緊張が走り、いつもの私のパフォーマンスを発揮できなかた?(笑)
本当に有難うございます。正直観光案内でもご一緒にくらいの気持ちにはなるのですが、店を離れることはできませんでした。しっかりとブログで謝っておきなさいと嫁から言われました・・・(笑)しっかりとシャツを作ってお送りさせて頂きたく思っております。
さて、今日のタイトル「地味と渋いは紙一重」紙一重とはちょっと大袈裟ですが、ネクタイ一つでも締め方や締めている人によっては「地味ねぇ~」と言われる場合と「渋いですねぇ~」と言われる場合とあると思います。
人にもよると言うのは間違いありませんが、その人の顔付きや全体の雰囲気もあるとは思います。ただ「地味」なタイでもコーディネート次第では「渋く」にもなると思います。ちょっと明るめのシャツにシックなネクタイ。白のシャツにすると地味なタイでも、タイの渋さがシャツを引き立たせる為の脇役になる場合もあります。そのコーディネートがタイを脇役ではなく、タイ自体をも「地味ねぇ~」から「渋いねぇ~」に変わる場合もあると思います。
縦柄のちょっと変わった柄で色合いもシックなネクタイですが、コーディネートするシャツはタイのストライプとは違い4ミリ×5ミリ巾の長方形のチェックです。ストライプだからこそチェックを合わせて、そして少し明るめの色合いのシャツを持ってきました。それによって、タイの渋さがシャツの雰囲気を更に増すようにコーディネートさせて頂きました。
タイはイタリア製 TINO COSMA ¥15,750-
そしてシャツ生地はスイスのアルモ社製です。
皆さんの持っているアイテムの中でもコーディネート次第では生き返るものもあるかも知れませんね。
ちなみにシャツはお仕立て上がり¥17,850-です。こちらからどうぞ!
何だか最近、年末のバタバタで慌ててブログ書いているような気がします。今日はちょっと心を落ち着ける為にランニングでもしてきます。
chikahachi
これ、一枚目と2枚目、同じ生地なんですよね。
パソコン上での色合せは確かに難しいけど、同じ記事の中での生地の色合いぐらいはカラー調整しないと、お客様が混乱するのでは?
いや、クレームを付けてる訳じゃないんですが、どちらが元の生地に近い色なんだろうかなと思ってしまうと…
kinkodo
ご注文を頂く方は生地ページを閲覧されることが多いようです。
コメントで恐縮ですが、上の写真はネクタイの色合わせをさせて頂きました。生地に関しては生地ページからご覧になって頂ければ色調整をさせて頂いております。
色合いはどちらも本当で、大きく見せると多少は明るくなるのが本当かと、シャツ生地を良くご覧になられる方は明るく写った方が逆に不自然ではないとご理解頂けるようです。
自分としてはどちらも正解だと思っておりましたが、若干色合わせをして再度アップしましたが、ネクタイの色合いが変わったような気がします。ネクタイを置くと逆にあれくらい白っぽく写るのが本当かと思います。
通常は大きくすると明るく写りますということでご説明させて頂き、それをご納得してお買い上げを頂くようですよ。今の所色が違うとお叱りを得たことはありませんので。ただご指摘のように本日は時間がなかったので、そこまで気が回らなかったのも事実です。明日再度撮り直して掲載したいと思っております。
chikahachiさんも是非、しぶ~いコーディネートでいかがでしょうか?間違いなくお似合いになるかと思っております。
chikahachi
なるほど、丁寧なご説明ありがとうございました。
じゃあボーナスが出たら考えます(笑)
kinkodo
ボーナス出る???
経営者なのに???
ネクタイは結構です。一杯おごって下さい(笑)
chikahachi
だから出るまでジーッと待っててね(爆)
金沢弁で云うと「チンとしとろ!」け?