真っ赤なセーター。着ている人みたことあります?
ある程度の年齢でないと着こなせないですよね。
以前にも私は赤が好きとブログで書いたことはありますが、赤を使ったものは好きなのですが、なかなか真っ赤なセーターを着こなすまでにはいっておりません。
ところが最近はメーカーもそして店頭でも赤のものが多いのですよ。どうしてか分かります?
そうです。団塊の世代がちょうど還暦を迎える時期にきております。
やはり赤いものをプレゼントに求められる方は多いわけでして、当店でも準備をさせて頂いております。 ただ、真っ赤なセーターとなると。ご来店頂いたお客様でもプレゼントされる方が「地味な人なのよね・・・」などと言われることが多いわけです。
ただ、逆に言いますとそれくらいの年齢になってようやく赤が似合ってくる年齢なのかも知れません。
衿元に黒、袖口などにグレーを使った、赤の色が強烈に前面に出てくることを押さえたデザインです。黒っぽいジャケットのインナーやコーディネートするパンツを大人しくグレーなどで合わせると着易くなるかと思います。
早くこれくらいのセーターを着こなせるようになってみたい。
赤のカシミヤ100%ジップアップカーディガン、¥65,100-→¥45,570-
→【ちなみに還暦に何故赤いものを着る】かと言いますと。
よく赤いちゃんちゃんこを贈ると言われますが、昔は魔除けの意味で産着に赤色が使われていたそうで、再び生まれた時に帰るという意味でこの習慣がある。一回りして赤ちゃんに戻る?
定年が60歳になっているのもそう言うことからなのかも知れません。しかし現在は60歳でも若いですし、定年も延びる傾向にありますから、65歳あたりで何か他の色を着せるようなビジネスも出てきそうな感じです。
コメント