今日はカルロ・リーバの生地をサイトにアップしました。繊維の宝石と呼ばれる生地で。誰もが一度は手を通してみたい生地の一つです。アルモの170番手、トーマスメイソンのゴールドライン、デビット&ジョン・アンダーソンの200番手と。高級生地のラインナップを列記しただけでため息がでます。
色合いもブルーとも言えずグレーとも言えず絶妙なコントラストです。綾織でも縦糸と横糸の色を変えて織っているのでこのようなコントラストが出てくるのだと思います。どちらかというとガーゼのようなフワフワと柔らかな風合いが多いカルロ・リーバですが、こちらのカルロ・リーバはしっかりとした織り方をしておりまして、張りがあります。その他にもカルロ・リーバは何色か揃えておりますので、是非生地のサイトからご覧になって見てください。
以前に生地屋さんから頂いておりましたカルロ・リーバの工場の写真です。
イタリアのその他の生地メーカーは割りと近代化が進んでいるのですが、カルロ・リーバでは、昔の織機でゆっくりと織っていくそうです。それでこのような打ち込みのしっかりとして上質な生地が出来上がるのだと思います。
店内は夏物の商品も入荷してきたと言うのに外は真っ白です。温暖化はこまりますが、春は少しでも早く来て欲しいと思うのが私たちの商売です。本日入荷のこのシャツ。そしてストール。
早くこういうスタイルで街を歩きたいです。最近男性も冬の防寒のマフラーではなくてこのようなストールを上手に使うようになってきました。いい感じで流行ってきたなぁと思ってきたら。芸能人でネジネジに巻く人が出てきましたので、こういうストールもネジネジにはしないで、さらっと下げてもらいたいものです。
シャツは本来ならば今ご紹介するのは少し早いくらいなのですが、背中や袖口に何と表現したらいいのでしょうか、刺繍やレースのようになっていまして、間が透けております。
当店の場合は確かにイタリアやスイスなどの高級素材でシャツを作っておりますが、なかなかこのような風合いのものシャツはできません。それはそれで仕入れてお客様にお願いしている訳です。ゆったりとした雰囲気のカジュアルウェア、肩の力を抜いて着たいものです。
シャツPRIDE ¥28,350- ストール PAL ZILERI ¥26,250-
コメント