リバティープリントを衿・カフス・前立ての裏に使った、お洒落なシャツ。明日は金沢ロードレース。

今日は40分の残業になりました。ブログの為・・・・・・・


明日は何の日???東京マラソンの日!

いいえ、金沢ロードレースの日です。

東京マラソン三浪の私は、テレビ中継見るのも辛いです・・・

本日もブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー
明日は午前中ちょっと仕事をお休み頂いて、かる~くハーフマラソン走ってきます(笑)決してかる~くとはいかないのですが、2週間前にフルマラソンも走っておりますし、正直言いましてその後は3回しか走っていません。左ふくらはぎは今でも張っておりますし、無理せずに頑張ってきます。

そのハーフマラソンの前に地域のライン引きもあるのです。ライン引きって分かります。道路上の見通しが悪い所に引いてあるあの黄色いライン。そしてそのラインと一緒に書いてあるあの足型。あれです。

2年に1度なのですが、何故か明日になってしまいました。6時過ぎに小学校に集合して、申し訳ないのですが、7時には離れて会場に向かいます。事情が事情ですからお許し下さい。

マラソンネタですみません。

今日はそんなことではなく、素晴らしいシャツ。と自分でも出来上がりに満足しておりましたし、同様にお客様も満足していただいたこのシャツ。シャツをお渡しする前にお許しを頂き、その場で写真を撮って、ブログへのアップも快諾をいただきました。
h_shirt1.jpg
シャツの生地はアルビニの白のドビー柄。ラセン状にストライプが走った生地です。フォーマルシーンを想定して表生地は選択して頂きましたが、ちらっと見えた時に遊びが欲しい。また夏になったらノータイでカジュアルに着こなしたい。フォーマルな要素とカジュアルな要素を全て一つにしたシャツです。
h_shirt2.jpg
衿裏、カフスの裏、前身頃の前立ての裏そして後ろ身頃の前立ての裏表にイギリスのリバティープリントを配し。ボタンをとめてシャツを着ている状態ではまったくプリントは見えません。表地の白もしっかりとした張りのある生地でしたので、透けることもありませんでした。ボタンを外すとリバティープリントが随所に出てくるわけです。

h_shirt3.jpg
こちらは衿の反対側から撮ったものですが、うまく衿台のプリントと前立て裏に付けたプリントが重なって綺麗なラインを作っています。
h_shirt4.jpg
こだわった部分は勿論、プリントを裏に張るだけではなく、衿型は衿の羽根の内側にアールを付けたデザイン。そしてドゥエボットーニ。カフスは巾を広くして角落としのデザインもかなり大胆に鋭角的に落としシャープさを演出しております。

表地の素材の良さ光沢と遊び心あるリバティープリントで、カジュアル仕様ですが高級感あるシャツに仕上がりました。何よりもお客様が喜んで頂いて本当に良かったと思います。お客様のこのシャツのデビューよりも当店のブログでのデビューの方が早くなりまして大変申し訳なく思っておりますが、綺麗に仕上がって本当に良かったと思っております。

※ネームやイニシャルの刺繍などお客様のお名前が判明する箇所に関しては、写真にぼかしを入れさせて頂きました。

さて、明日はまたマラソンネタになるかも知れませんが、お付き合いの程宜しくお願い致します。ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー