寒いです。
でも明日からはまた20度くらいに上がるそうです。
昨日は「グローブ」と手をさすりながら手袋を求めに来られた外人さんがいました。今日は麻のジャケットを着て「風邪ひきそうや」と言いながら冬物探しに来られたお客様が先ほどいらっしゃいました。
どうなっているのでしょう。こちらもどうなっているのでしょう。ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
バラ・・・漢字でかけるでしょうか?
薔薇
笑い。キーボードは叩けますが、ペンでは書けません。
さて、今日の薔薇は薔薇でもシャツが薔薇です。
当店の得意の仕立て(笑)衿の裏側、そして表前立ての裏、そして裏前立ての後ろと前を綺麗な赤のストライプで彩りました。
勿論ボタンは裏半分を赤にしてプラスチックボタンを使い、ボタン付け糸も赤。
なぜ薔薇か?と言うのはこの写真です。こちらの生地実は白無地ではなくて、白のドビー柄。白地に白の柄物です。その柄も薔薇。少しコントラストを強くしてシャープな画像にしたのですがお分かりになるでしょうか?ボタンの下に薔薇の柄が、そしてその左右にもちょっと蕾のような薔薇のドビー柄が見えるかと思います。
お客様とオーダーの話を進めながら、先ずは生地をセレクトした時点でこの薔薇の柄を選んで頂きました。そして薔薇ならば赤でしょう。と言うことで、赤いストライプを衿裏とカフス裏などに配しました。
薔薇ならば蝶でしょうと言うことで蝶の刺繍を。お客様も羽根の色そしてボディの色等相当悩んでおりましたが、この色合いに決定しました。
カフスはダブルカフスです。ダブルカフスの裏側に赤いストライプ。そしてちらっと見えると赤が。
ヨーク裏にはお客様のイニシャルと。この生地のブランドGIZAのネームをお入れして完成。
実はお客様とオーダーの仕様を検討している際から、出来上がりが楽しみと言うことで、是非ブログに掲載をと。指示を頂きまして(笑)本日ご紹介させて頂くことになりました。
ブログの書き出しは・・・バラって漢字で書けますか?ここまで念入りに指示を頂きました。お客様お気に召して頂いているでしょうか?
今日辺り早速夜の街に繰り出しているのではないか?と想像しております。いつもご愛顧頂きまして本当に有難うございます。
Roseな女
ばら。カタカナで書けても、漢字では・・・。(汗)
きゃー素敵!!
こんな素敵なシャツ見たことないわ。
いったいどこで着るン?
いったい誰が着るン?
先日、東京の外資のホテルのバーでイタリア人男性と隣同士になりました。この彼が、とても素敵なシャツをお召しになっておりました。襟と袖、ボタンにボタンホール。胸に赤い薔薇の刺繍。
「素敵なシャツですね」とわたし。
「あなたが素敵。あなたのようなチャーミングな女性、見たことありません」とウインク。パ・チ・リ
さすがに、世界で一番あついイタリア男子。
すっかり、くどかれ・・・。
照れて、視線を落とすと彼のカフスはダイアモンド。
そういえば、<瞳はダイアモンド>って歌あったっけ?
今、時代は <カフスはダイアモンド>なんや・・・。
このシャツをお召しになる方、もしかしてあのお方かしら?
兼六園のあのお料理屋さんの部長さん?
お召しになられる方が、 <LA VIE EN ROSE > 薔薇色の人生になることを祈ります。
あっ、これも吉川浩司の歌や(笑)
kinkodo
(爆)
ROSEな女さん。そのイタリア人にくどかれてその後はどうなったか?などと言うような野暮な質問はしておりませんが、カフスに蝶の刺繍をした方が口説いてはだめですか?
はい、このシャツをご着用の方は兼六園のあのお料理屋さんの部長さんです。良くご存知ですね(笑)
その方は既に薔薇色の人生を歩んでいらっしゃると思いますよ。