あぁもうこんな時間。
閉店30分前。ようやくブログアップできます。と言うのもインターネットと言うとても最先端の技術を使いながら、やっていることは凄くアナログでありまして、デジタルで受けた物をアナログに変換しております。それに時間がかかる。
ご注文やお客様のメールのやり取りは全くもってデジタル技術。それを作業書に落とし込むわけですが、ニワンスで伝える場所もあったり、細かな数値で伝える場合があったり、このお客様だけにしか使わない変更箇所であったり。
最初はこんな伝票でも。
書き込んでいくと。
こんな感じになります。(個人情報が記載されている箇所はフィルターかけました)これをデジタル化する時は恐らく、ボールペンがペンタブレットになるだけかと。
でもこれだけやるから、お客様も価値を見出してくれるのかと。
ちなみに割と綺麗に書けた伝票です。忙しくなると殴り書きになります。よく読みとってくれます。工場の皆様ご迷惑をお掛けいたしております。
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。
ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂
by オーダーシャツの金港堂
岡本
ウェスト52〜57・・・。
羨ましいです(>o<)
kinkodo
岡本さん
違う違う。これは出来上がりのサイズを書いたもので、ウエストのお腹の方を52センチ背中の方を57センチでトータル109センチ仕上がりっていうことです。
そんなに小さいのは女性でもいないでしょ?
寿司屋
アナログでしか伝えられない物とか
出せない味というのは
絶対ありますよね
完全デジタル化というのも
冷たい感じで
つまらない気がして
おもろくないっすねぇ~
kinkodo
寿司屋さん
私はレコードからCDになった時もちょっと違うんじゃないの?って実は思いました。
あの針を落としてから音楽に入る前のチチチチチという音が聞こえなくなったのと。あまりにもクリア過ぎるのと。
しかし、寿司屋さんも一緒ですよね。デジタルとは違いますが、握らない寿司も寿司って言い切っちゃうのですからね。ネタを乗せるのも寿司で、握るのも寿司って言われたらねぇ・・・