コシと張りは頭皮だけに必要なものではない。

なぜか調子が上がりません。寒いせいでしょうか?最近は頭に寒さも感じます。

先日行った床屋さんで、頭をマッサージしてもらったのですが、マッサージしてもらっている私が頭皮が硬いのを感じます。頭皮を柔らかくするにはどうしたらいいか?と尋ねますと。先ず1.ストレスを無くすこと、そして2.お酒を控えること、3.良いシャンプーを使うことだそうです。


1.これってなかなか難しいのじゃない?鈍感力という言葉がありますが、ストレス感じない人って少ないと思うけどな。ストレスの無い人が全て頭皮柔らかいか?と言われるとそうでもないと思いますしね。


2.お酒。控えるくらいなら髪が無くなってもイイワ。


3.良いシャンプー使ってます。L'OCCITANEハーブの香りが抜群です。ただ先日そのシャンプーの効果を見てみると「傷んだ髪をなめらかに補修。ダメージをはね返す、しなやかな髪へ。上質なハーブと自然由来の洗浄成分が、傷んだ髪をケアしながら洗いあげ、シルクのように滑らかで光り輝くツヤ髪へと導きます。」と記載がありました。私にとっての一番のシャンプーは、別にしなやかな髪にならなくても「コシと張りがあり、どんな天敵にも立ち向かえるような強い髪に仕上げます。」くらいの方が私にとっては良いシャンプー&リンスじゃないかと思うのですが、まぁしばらく続けてみます。


さて、コシと張りがあるというとこちらの生地。

NOー7796478 茶系統の面白い色の組み合わせ イタリア・トーマスメイソン社製生地 綿100%反物

イタリアはトーマスメイソンの生地です。一日ご着用になられても張りがあるので、シワシワにはなりません。やはり髪も生地もこのような感じがベストです。しかも綺麗ですし。ちょっと独特な色合わせですね。茶系にピンクやグリーンを配しております。ベースの色は純白ではなくて、若干生成りがかっております。

一着では寂しいのでもう一着。
NO-M0393 パープル系の明るいストライプ オーストリア・ゲッツナー社製 綿100%
こちらはオーストリアのゲッツナー社の生地。こちらはパープル系の綺麗な生地です。ダークスーツの下にいかがでしょうか。

景気がぱっとしない近頃ですが、スーツの中くらいは明るくしたいものです。どちらもお仕立て上がり¥18,900-

その他の生地はこちら http://www.kinkodo.jp/shirting/

その他のブログはこちら↓
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。


ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂