マフラーの結び方&ビスコースのモールマフラー

クリスマスが過ぎると。もう今年は終わったみたいな静けさです。

私の場合は静けさを何に感ずるかと申しますとメールの数。メルマガの数が急に減ります。勿論注文メールも(涙)先程「年内届くカニ」と言うメルマガが入ってきましたが、恐らく明日からはパタリでしょう。

当店では工場が今日までなので本日年内発送の最後のご注文のシャツを発送させて頂きました。
発送シャツ
本年も沢山のご注文を頂戴し本当に有難うございました。勿論現在もご注文は頂戴しておりますし、今作成中のものもございます。出来上がりましたら発送させて頂きますので宜しくお願い致します。

と言っても今年も終わった訳ではないのですが、なんとなくホッとしているのも事実。


何だか年末の挨拶になってもいけないのですが、応援頂いておりますブログランキング>も先程見ますと北陸の上の地域別ランキングでも50位に入っておりました。引き続き応援をお願いいたします。

先日アップしたCANTINIのマフラーですが、本日もコメントを頂いておりましたが、在庫が少なくご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

マフラーをご購入頂きましたお客様にマフラーの締め方を教えて。と言われ、ネクタイと違って決まりはないと思うのですが、最近の私のマフラーの結び方を恥をしのんでYouTubeにアップさせて頂きました。残念なのが顔が映ってしまっていること。少し我慢を頂ければと思います。

と言うことで、最近のマフラーは昔の物と違いある程度の長さがあります。首から垂らすだけではかなり長いと思いますので、どうしても首に巻くような形になります。この首に巻くスタイルがなかなか苦手なのだと思いますが。

一般的には半分に折って間を通すやり方。私は結構首元にボリュームを持たすのが好きなので、ぐるぐる巻いて最後にちょろっと出す巻き方を致します。

もっと長くボリュームのあるマフラーでやると、あなたも今日から「冬のソナタ」デビューとなります。

さて、YouTubeにもアップしたマフラーですが、通常のマフラーとちょっと違います。こちら。
MARCO ZANINI マフラーモノトーン
素材がウールではないのです。ヴィスコース。いわゆるレーヨン素材です。天然素材ではないので、ウール程の温かみはありませんが、よくこう言う素材で表現される「落ち感」を感じさせてくれます。簡単に言いますと「デロ~ン」とした感じ。

バブル期のアルマーニの素材に多かった感じです。

MARCO ZANINI マフラーモノトーン

色合いはウール素材よりははっきりでてパンチがありますし、色のグラデーションもウール素材よりも綺麗にでます。首に巻けば勿論暖かいですが、それよりもアクセント的な要素が強いマフラーでもあります。男性よりも女性の方が上手に巻けるかもしれません。

MARCO ZANINI マフラーモノトーン

近くまで寄ると素材の複雑さが良く分かって頂けるかと思います。

こちらは色違いのレッドともうしますかワインと申しますか。中には黄色も入っております。

MARCO ZANINI マフラーレッド

最初の色合いはモノトーンでトーンの違いで黒のタートルとコーディネートしましたが、こちらは色の違いをはっきり出してアクセントの強さを楽しんだ感じのコーディネート。

MARCO ZANINI マフラーレッド

こちらも近くに寄ってみるとその色の複雑さが良く分かって頂けるかと思います。

MARCO ZANINI マフラーレッド

イタリアの「MARCO ZANINI」 魅力なのはこのお値段¥8,925- Made In Italy です。

MARCO ZANINI マフラーレッド

今回もそれぞれ1点のみの入荷ですので、またご迷惑をお掛けすることになるかも知れませんが宜しくお願い致します。

【おかげ様で完売しました】

さて、今日は早くにこんなに真剣なブログ&商品のご紹介ができました。それはヒマだったから(涙)

このまま年末を押し切りたい。↓宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂