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皆さんの応援に恥じないようなブログを書いていきたいと思いますが、基本はファッションネタ、自店の商品を通じてお洒落とは?を書いていきたいと思います。
また昨日のブログ、本日加筆致しました。シャツの背面のディテールをご紹介できていなかったので、もし宜しければ覗いて>って下さい。
イタリア人の女性は胸のVゾーンが色気の象徴とか、日本人の場合は「うなじ」となるようですが、男性の場合はうなじに魅力を感ずるところではないと思います。むしろ隠したいくらい。
これはイタリア人にも共通のことなのか?と言うのはこんなポロシャツが出てきました。
何の変哲もないポロシャツ。ただ色合いはご覧の通りの綺麗な蛍光色です。
ディテールの工夫はここから。
シャツの衿を立てるとバタフライのプリントが。
写真はスポットをあてておりますので、色合いが変わっております。本物に近い色は最初の3枚が色合わせをしております。ただご覧になってらっしゃるディスプレイの輝度によっては多少色が異なる場合もあるかと思いますが、ご了承頂ければと思います。
何故にポロシャツの衿を立てるか???
単純に日焼けしたくないからでございます。ゴルフの時などは、ボールを見る為に下を向きますので焼いてくれと言わんばかり。
まぁこのポロシャツはゴルフ用ではございませんが、男だってうなじに色気があっても良いじゃないですか?モテる男はオヤジは背中がセクシーバタフライということで。
実は昨年このブランド、LEONにジローラモ氏が衿を立てて登場で、大ブレーク、今年は蛍光色で再登場となった訳でございます。人気の商品はお早めに。
衿にプリントしてあるからでこのポロシャツが有名な訳ではございません、細かなディテールも凝ってるわけですよ。何にコストをかけるか?と言うこともあるのでしょうけど、ちょっとしたことにこだわってモノ作りをしているからこそイタリアの商品は人気がある訳です。
衿の内側にはアクセントとしてリボンを貼りつけていますが、このリボンの色と衿裏のプリントの色を同じにし、そして、裾の左側だけに同じ色でステッチをあてている訳です。ここにもこだわりのアクセントが。
イエローだとこんな感じ。
更に、そこまでしなくても・・・と思うようなディテールがこれ。
ボタンが二つ付いているのですが、第一ボタンと第二ボタンのボタン付け糸を変えているのです。こだわりの一枚。
シルエットもタイトで、裾スリット入着丈短めです。
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お休みの時のオヤジはいつもポロシャツ。って何だか疲れたオヤジのイメージがありますが、色気のあるオヤジにこのポロシャツで変身できると思います。
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