新ブランドと言っても生地です。
最近不景気でつぶれちゃう生地メーカーや合併してしまう生地メーカーも多い中。当店では初めての取り扱いとなります。こちらの方々の生地。
もうこの写真見ただけで信頼できる。って気がしますが、新ブランド「Grandi&Rubinelli」(グランディ&リュビエリ)です。実はこの写真商社経由で頂いたのですが、角度を変えて3枚くらい送ってこられたのです。本当に生地メーカーの会社の人が撮ったような感じ。イタリア人って何でこんなにサマになるんでしょう。
一番左の人などは体格が良いのに細身のスーツを着こなしていらっしゃいます。日本人は太っているから。と言って体系の出るスーツを着たがりませんが、逆です。細身でもその人にあったサイズのものを着ればこのように格好良く見えるはずなんです。
生地メーカーの話しに戻しまして。
自らが書いてきた紹介文。実はTESTA社から分かれてできた生地メーカーです。
『 創業者の Mr.RUBINELLI は 1990年まで TESTA社にて生産部の責任者でしたが、「自分自身で もっと品質の良いシャツ地を創りたい」 と考え、TESTA社で同僚だった Mr.GRANDI とともに TESTA社より独立しました。 その後、1992年まで TESTA社のセールス部の責任者であったMr.BRUNOも加入し、イタリア国外を含めて顧客開拓に当たっています。現在の主要客は、ZEGNA - CANALI - BROOKS BROTHERS - PAUL STUART そして金港堂です。 』
最後の金港堂は付け加えました。
会社の正面のようです。
これ以降は工場の様子。
今回は初めての入荷なので少量だけの入荷としました。特徴としては生地はブロードのものは生地は硬め。硬いと言っても糸が悪いから硬いのではなく、触りはしなやかで張りがあるのです。そう思うとカジュアル系の綾で織ったものなどはガーゼのようにソフトです。是非お試しを頂ければと思います。
オレンジ系のシャツ生地を先ずは最初に。お仕立て上がり¥18,900-です。
これらのシャツはhttp://www.kinkodo.jp/shirting/からご覧になられます。随時アップしていきます。少しお待ちください。
と言いながらアップできてません。明日頑張ります。すみません。
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。
コメント