朝からPCの前で座りっぱなしの私です。ホームページの更新。お客様が来店されると接客。とその繰り返しで肩凝りまくり。Youtubeなどで検索すると、結構肩こり解消の為のストレッチなどが動画で配信されているのですよね。それを見ながらストレッチ。目からくるものもあると思いますが、システム作っている人なんて大変ですよね。それこそずーっとディスプレイ眺めっぱなし。身体がおかしくならないかと思います。
さて、以前にもブログでご紹介させて頂いておりましたが、現在衿型のページを作成しておりまして、今までにない衿型も。もちろん基本の衿型でそこから調整もできるのですが。
実店舗には女性のお客様もご来店頂きます。殆どの女性のお客様がおっしゃるのは、こんなに衿やカフスのデザインってあるのですね。って。一般的にビジネスシーンで見かける既成のシャツはレギュラーのようなオーソドックスな衿型が多いと思いますが、実際は色んなデザインがあります。
今日はその内の2タイプ。どちらかと言うとネクタイをすることを主にしたデザインですので、女性のオーダーシャツで選ばれることは少ないのですが。
タブカラーというデザインです。衿の羽根の内側から引っ張りを出しておりまして、両方からホックで止めます。クラッシックなデザインではこれをボタンにする場合もございますが。
横から見るとこんな感じになります。止めたタブ(ホック・ひっぱり)の間からネクタイの結び目を出します。ネクタイがちょっと浮いた状態になると思います。結び目はプレーンノットで小さめに。スーツがタイトになってきて、ネクタイも細くなってきているので、今後このような衿が流行るかも知れませんね。
そしてこんな衿型。
ピンホールピンカラー。タブカラーと役目としては同じです。要はタブではなくて、ピンになるということ。オーダーはできますが、ピンは付いてはおりません。ちょっと華やかな感じもします。
これは横から見たところ。ネクタイをする男性だけのデザインかも知れませんね。ご要望がありましたら、お作りできます。もちろん今ホームページに掲載できるように頑張っております。カフスのデザインも増やしたから出来上がるまで少しかかるかも。でも頑張ります。背中痛いけど。
↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。
コメント