昨日は金沢も昼間は春を思わすような気候でございました。芥川賞受賞の田中慎弥さん。
まぁ動画は下のURLクリックして頂ければ色々出てきますが。
受賞の記者会見時はジャケットに着丈の短いシャツにタイを締めてだらしな~く出てくるのですよね。シャツくらいパンツの中に入れたら?と思ったのですが、パンツもジーンズっぽい綿パンだったしカジュアルの装い。それにフォーマルな場所だったからタイを締めてきた。という感じ。
それで、今日別の局の会見をテレビで見たのですが、シャツとネクタイはもちろん変えてありましたが、スタイルは全く同じ。賛否は色々ありますし、最初見た時はなんだもう少しちゃんとして出てくればとも思った次第ですが、話を聞いてみるとその性格とスタイルとがとてもマッチしていて、好みはあったとしてもまんざら私は嫌いで無かったりもします。
人は見た目ではない。と言われていますが、私は人は見た目だと思っており。いや見た目で損するくらないなら、見た目くらいしっかりしていた方が良いと常日頃言っている訳ですが、これだけ見た目とその人がマッチしたファッションをしている人も少ないと思い案外賛成だったりして。
コーディネートとか、服の質だとかを言うのではありませんので、決してこのようなスタイルをお勧めしているわけではないので誤解のありませんように。
昨日春らしい気候と先に申しましたが、オーダーシャツはそろそろ春らしいシャツのご注文も入ってきております。
春になるとこのようなギンガムチェックの生地のご注文が増えてきたりもします。衿やカフスの裏側にリバティプリントを配したデザインなどもなかなかお洒落かと。今お仕立て頂くと2月の最初に出来上がり。その日その日の気温を見ながら春の先取りにご着用頂いてもよいかと。
ギンガムチェックの生地はブレンバーナー。
http://www.kinkodo.jp/shirting/brand/brembana/8006948.html
【お仕立て上がり¥16,800-】
そしてリバティプリントはこちらからお選び頂けます。
http://www.kinkodo.jp/design/2008/10/liberty.html
【特殊加工賃¥3,150-】
↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。
コメント