手仕事、手裁断、が勝負

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー


今日とある居酒屋さんにある会の予約を入れました。

なかなか出ない電話。休みなのかと思って一旦電話を切ります。しばらく経ってもう一度電話。そうすると電話の声からするとそこそこ年配のご婦人の方が出て「ちょっと待ってね、今紙が近くにないから。えっといつですか?何人?お名前と電話番号を教えて」とゆったりとした口調で聞いてきます。

ちょっとホッとしました。今は情報時代、サービスもグローバル化。電話の応対はこうでなくてはいけない。電話がかかった時点で誰だか分かる時代ですからね。どこのお店もしっかりとした、電話の応対がされています。パソコンのサポートなどは最初に出るのは録音された声だったりもしますしね。


ソフトバンクが今度売り出すロボットなんかが、そのうち居酒屋の入り口に立つようになるのかも知れませんね。

robotto.jpg


凄い世の中ですが、緊張感のある面白くない世の中になるのでしょう。


8638600b.jpg


合理的なものに対抗するならば、非合理的であるしかないかと思います。あくまでも手仕事、手裁断、型紙も人間が起こすところに、機械ではない味があると思います。

優しいパープルカラーの綿麻ストライプ生地 TESTA(テスタ)社製 イタリー 綿65%麻35%


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア