できないことはないけど、かなりハードルが高い貝ボタン。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

こんな私でも日々何か変わったデザインのシャツができないかな?と考えているわけですよ。あまり変わりすぎると品がない。一番良いのはちょっとだけ変えること。それがとても素敵に見えるデザイン。そんなのなかなか無いわけでして。



当店には四角い白蝶貝ボタンというのがあります。



四角い白蝶貝



これは以前から使っておりまして、確かに止めにくいというところは否定しませんが、リピーターのお客様もいらっしゃって好評なんです。



そこで、もう少し変わったものがないかと取り寄せてみたのですが。



shell_button.jpg

ハート♡型のボタン。アコヤ貝のボタン。普通に使えますが、問題が一つ。薄いのです。恐らく当店のお客様だとクリーニングに出される方が多いと思いますが、多くのクリーニング屋さんはプレス機を使います。プラスチックのボタンでさえ割ってくるようなクリーニング屋さんがいるので、絶対に割れると思いますし、ご自宅で洗うとしても洗濯機だとちょっと不安。ですから形はいいけど商品化は難しいと思っております。残念。



そしてもうひとつ。何個穴開いてるのだ?9つです。どうやってボタンを付けるか?電光掲示板でもこの穴数でアルファベットを作れますからアルファベットを糸で作ることを考えました。私のイニシャル「M」なんとかなりましたが、いやなりそうですが、これを商品化するとなると、全てのアルファベットができなくてはいけません。


しかしできない文字もあるわけです。例えば「C」これだと真ん中に糸を通しませんから、かなり不安定でボタンとしては昨日しません。それから「I」真ん中一本で済みますね。横の6つの穴は機能しませんし、イニシャルかなにかわかりません(汗)


色々と考えてはいるのですが、もう少し悩んでみます。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア