カッタウェイの衿型

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

今日も二部立てで。と言っても後半はマラソンネタとはちょっと違いますが。先ずはファッションから。


新しい衿型と申しますか、以前からお作りしてはいてたのですが、ご紹介をちゃんと出来ておりませんでした。最近どこのブランドも出している衿型。カッタウェイ。


カッタウェイカラー

ワイドよりも広がりが強く、基本ネクタイを外して着用して頂きたい衿型。第一ボタンを外すと、衿先が後ろの方にいくので、綺麗に広がります。このシャツの生地はトーマスメイソンの硬めの生地を使っていますが、硬めの生地ではなくとも、ある程度このように綺麗に衿が立つのが特徴。


衿の広がりを綺麗に見せる為に、第2ボタンは通常衿台より5.5センチの所にありますが、7センチと1.5センチ下げております。

カッタウェイカラー

カッタウェイカラー


横から見ると、衿型が綺麗に広がっているのがわかるかと思います。今回衿芯はフラシの普通芯にしました。洗っていくともう少し柔らかくなりますが、衿台は普通芯にして、衿羽根をソフト芯にすることも可能です。また後衿台は4センチと普通の衿なのですが、前衿台は後ろ衿台とそんなに差のない3.4センチくらいに設定してありますので、衿が高く見えると思います。ただネクタイをした場合は、前衿台が高いのでネクタイの巾や芯の厚みによっては、前衿台の上部が見えてしまう場合もあると思います。


【カッタウェイカラー】
後衿台4センチ
前衿台3.4センチ
衿羽根の長さ9センチ


特別費用がかかるわけでもありません。新しい衿型でもご注文お待ちいたしております。


さて、マラソンではありませんが、先日ジムに新しいマシーンが入っておりました。マシーンと言っても体組織を測るもの。コンピュータで管理し、プリントアウトしてくれます。

taisibo1.jpg

今まで計測していたマシーンでは体脂肪が14%くらいで出ていましたが、このマシーンでは。10%切ってました。体脂肪9.4%。身長も体重もばれてしまいますが、ハーフマラソン走った後で体重はいつもよりも1キロくらい減っていると思います。


taisibo2.jpg

当たり前ですが、脚ばかり鍛えているので、脚の筋肉はアスリートに近い。ただ上半身は標準。しかし左腕は標準以下。これは50肩で左手動かないのです。なんとかしないと。


このままもう少し鍛えていって、体重は落とさず、筋肉量を付けていきたいですね。この写真には出ていませんが、基礎代謝量は1423kcal 標準の上の方みたいです。沢山食べないと痩せます(-_-;)


ということで、春夏に向けてもっと情報発信していきますね。宜しくお願い致します。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア