STORIAの裾がパイピングになったシャツ。本日の朝練。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

ここの所ファッションネタ以外が続きまして申し訳ありませんでした。


今日はこちらの商品から。

st01.jpg

シャツの裾なのですが、シャツの裾ってカーブをしているじゃないですか。そのカーブに合わせてプリント生地を裁断し、カーブに沿ってパイピングのように縫製してあるシャツなんです。型紙作るのに相当技術が必要なのと、縫製もかなり面倒だと思うのですが、綺麗に仕上がっています。パンツアウトした時にプリント生地がとても綺麗。

st02.jpg

ボディ全体はこんな感じ。カフスの先の裏地にプリント生地を配置し、袖をめくるとプリント生地が出てくるといった感じ。衿の首にあたるところもプリント生地を配置しています。


実際に日本に入ってくるイタリアのシャツのコレクションに半袖ってほとんどないのです。半袖になるとポロシャツとかニット素材。基本のシャツ生地で作った半袖は着ないのでしょう。気候のことがあるかも知れません。

ちなみに私の長女が通っていた某N高校というのは、夏でもなぜかあの高校だけ、全員が長袖を着て、袖をまくっていましたが。

ということで、このシャツも袖をまくって着てもらうようにデザインされたシャツです。

夏は袖をまくってパンツオーバーでご着用下さい。
STORIA 【ストーリア】衿・袖裏・裾にプリント生地を配したシャツ(白ベース)

通常販売価格:24,840円 セール価格17,388円(税込)商品の画像をクリックして頂ければ当店のYahoo ショッピング店で販売しております。


さて、日曜日と言えば、恒例のチーム金港堂の朝練。本日も多数の参加者。朝6時スタートと言ってもかなり暑い。周回コースにして途中離脱OKでしたが、アップダウンのあるきついコースでしたので、ブーイングも出ました(笑)それでもそれぞれが自分のペースで走りきり。今日の人文字は。

toomuch.jpg

練習がきつかったので「Too Much Too Hot!」で終了。Cがなかなかです(笑)お疲れ様でした。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア