男子力 ランバンのネクタイ。

昨日は2時まで頑張りました。


起きてて良かった。負けなくて良かった。次は金曜日でしょうか?


昨日サッカーを見ていると、Amazonから出荷のメールが。夜中ですよ。夜中。そして本日夕方には。988円のマウスが届きました。マウスが調子悪かったので、変えたら快適でした。


アメリカに全てやられてます。ものを買うのはAmazon。お客様のやりとりはFBのDMとか。10年前には想像していなかったような世の中で生活をしております。



もう規定概念に拘っていたらダメかも知れません。



商店街には服屋が必要か?いや、もう必要じゃないかも知れない。デパートは地下が食料品で、1階が化粧品売り場で、2階から上は暫くレディースのファッションフロワーで、上階に行くと申し訳ないくらいの敷地で男性服。一体誰がそんな構成を決めたのでしょうか?


大きく変化をしなくてはいけないのかも。



そう思ってきました。商店街に人を呼ぶためには、今までのようなお店の構成じゃない方がいいのかも。とさえ。


思い込みはいけません。サッカーだってほぼほぼ日本は勝てると思っていなかった人の方が多かったわけですから。


ただ、ネクタイは首につけるものという規定概念は変わらないと思います。そのネクタイでさえ、クールビズというもののおかげで、夏には登場する機会が少なくなりましたが。


lanvin_navy_komon2.jpg



最近一つ思うことがありまして。


女子力という言葉がありますが、男子力という言葉はあまり聞いたことがありません。男性はよく「女子力磨けば!」とか言いますが、そういう人こそ「男子力」を磨かなければ。


lanvin_navy_komon3.jpg

私の言う「男子力」とは内面よりも、外面を今言っているのですが。暑い時期になる時こそ、しっかりとネクタイを締めている方が、アピールしやすいと思うのです。艶のある、四角い幾何学的な柄のランバンのネクタイ¥18,000+税。



規定概念や、固定概念に惑わされず、周りがネクタイしていなければ、ネクタイしてみましょう。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア