ようやくシャツができてきました。
私の。
今回芯のテストもあり、Thomas Mason(トーマスメイソン) SOMELOS(ソメロス) TESTA(テスタ) CANCLINI(カンクリーニ)で作りました。一度洗ってクリーニングに出してから、様子を見ます。
この中で、一番右側のデニムのプリントの生地。こちらの生地ですが。
デニム素材のスクータープリント生地 イタリア CANCLINI カンクリーニ社 綿100% お仕立て上がり¥23,000+税
実は仕入れた時には絶対に自信があったのですが、まだお客様にお作り頂いておりません。絶対に可愛いと思うのですけどね・・・
オーダーシャツに慣れていないお客様は、よくこの生地で出来上がったものありませんか?と聞かれます。が、オーダーなので、出来上がったものってないのです。出来上がったものを全て作ってたら大変ですし、出来上がりをイメージして作るのもオーダーの楽しさ。
しかし、このような生地は、イメージがあった方が分かりやすいのも間違いないかと。それで作ってみました。私のサイズで。当然私が着るのですが。
身長164センチしかございません。手は短めです。出来上がったシャツは決してキレイな感じではありません(笑)パンツアウトができるように着丈は短め。裾のアールも浅くしてあります。生地はそんなに厚くありませんので、少し涼しくなったら直ぐにご着用できます。
衿型はカッタウェイカラー。当店では2つのカッタウェイカラーを用意していますが、より衿が後ろにいってるタイプの「カッタウェイカラー2」
第2ボタンは衿台より7センチの所にし、少し開きを広くしてあります。
ボタンは黒蝶貝の3ミリ厚にしたのですが、ちょっと重たかったかな?ネイビーのプラボタンにしてカジュアル感出せば良かったかな?とちょっと後悔。まぁボタンは替えられますし。
ちょっと引いて写真を撮るとこんな感じです。秋口のいち枚に如何でしょうか?
↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。
コメント