時間は全ての人に平等に与えられている・・・なはずです。
ですが、やるべきことと、やりたいことがいっぱいで、果たして何とかなるのでしょうか?
というのが現状でございます。
いけない、ブログは書かなくてはいけないものになっている。
誰も望んではいないはずなのに。多分。
綿には色んな種類があります。当店の定番でもありますGIZAエジプト綿。エジプトのGIZA地区で取れる綿花。そして西インド諸島で取れる海島綿(シーアイランドコットン)その他にスーピーマ綿など。
当店で扱っているスイスの生地ブランドでALUMOというメーカーがございます。こちらの生地タグには「MANUFACTURER OF FINEST SWISS COTTON」と書いてあります。
スイスコットンとはスイスでとれたコットンというわけではないようです。スーピーマ綿や、海島綿(シーアイランドコットン)をスイスで紡績したものという意味のようです。恥ずかしながら私も暫く前まで知っておりませんでした。
そのスイスコットンを使っているのが、スイスのアルモ社。
今日ご紹介させて頂くのは、その中でも最高級番手、200番手双糸の糸を使った生地です。どれくらい細いかと申しますと、当店で扱っている生地であれば、100番・120番・140番・160番・170番・180番・200番手となります。一般的に既成品として店頭で並んでいるもので80番手くらいだと思いますし、国産のライセンスブランドのもであれば、100番手くらいを使っているのだと思います。数値が多くなればなるほど糸が細くなりしなやかになります。
基本的には流通している中での最高級番手。200番手のアルモのチェック生地です。
チャックの横のラインが途中で切れて見えるのは、縦に白の光沢あるドビー織りのストライプが走っているからです。下の写真でよく分かるかと思います。
最高級200番手ブルーチェックにドビーストライプ生地 スイス ALUMO アルモ社製生地 コットン100% お仕立て上がり¥33,000+税
ご注文お待ち申し上げております。
↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。
コメント