痩せ方の違いで困ること。私のシューズ遍歴(ターサー編)

シャツにしてもスーツにしてもオーダーをするとひと月くらいかかります。


時々言われます。出来上がるまでに数キロ落とすつもりだからちょっと小さめに。


逆に何もいわずに実際に数キロ落としたり、逆に太ったりされて出来上がった時点ではちょっとサイズが合わない場合もないわけではありませんでした。


ただその体重の落とし方も色々ありまして、有酸素運動で痩せるのはOKだと思います。というか服屋としてはOKです。多分その場合は、お腹周りの脂肪などがすっきりするからです。


仮に、もし本当にひと月で4~5キロ落ちたとして、シャツが合わない場合もお腹周りであれば調整することはできます。めったにそんなことはありませんが。


ただ、ただ、「どうやって落としたのですか?」と聞くと。「筋トレで。」と言われる方がいらっしゃいます。


それは困るのです。確かに筋トレと食事を通じて多少は落ちる場合もあるかも知れませんが。ただ痩せただけではなく、体型が変わるからなのです。胸の厚み増してませんか?とか、アームホールきつく感じませんか?とか。


もし痩せる場合は、できるだけ有酸素運動で痩せて下さい(笑)ウオーキングやジョギングくらいでお願いいたします。


オシャレとは、体型維持と流行維持。


よろしくお願い致します。


それで、届きました。


ナイキ ズームフライ・フライニット

ズームフライ・フライニット。

ナイキ ズームフライ・フライニット

ナイキのシューズはなぜかワクワクします。

ナイキ ズームフライ・フライニット

写真では分かりづらいですが、アッパーのニットの部分と、ソールの間がシルバーなのがオシャレ。オシャレでタイムが狙えるのであれば、楽なもの。


洋服だって服だけでモテれば楽なもの。でもシューズがあってないとタイムも出ませんし、服だってその人にあってないとモテない。どちらも道具は大事。


これを週末レースに使うかどうかは、水曜日にインターバルやって決めます。


さて、ナイキズームフライ・フライニットが、今後のメインシューズになるかは分かりません。やはり私にはターサーが合っていると思うから。ターサーしかスリムサイズがないので、巾が狭くて甲が低い私にはこの選択肢しかないのです。


マラソン初めて最初に買ったのが多分アシックスのターサーだったと思います。その時はターサージールじゃなくって、ターサーゲイルと言ってたような・・・


それで、ブログ検索して、過去のシューズが出てくるかやってみました。


ターサー


上のシューズが2008年のブログに載ってましたが。マラソン始めたのが2004年ですから、この前にも何か履いて走ってたはず。

ターサー


上は2009年のブログ。この時から既に扁平足だったので、カスタムインソールをオーダーしてたみたいです。

ターサー

2010年はオレンジ。


ターサー

上のが2011年。

ターサー

2012年のブログに裏だけ発見した黄色のターサー。


asics_honban.jpg


これは最近で2017年。

ターサージール

これが2018年昨年。この時ターサージール5から6にと書いてありますが。右の濃紺のシューズ履いてたかな?


11run2.jpg

このブルーが直近まで使ってたシューズ。というかまだ現役。


この間にナイキを一足だけ挟みました。その後は暫くadidasの匠シリーズを履いて、その後ターサーに戻ったって感じですかね。


しかし、ターサーはいかにもランニングシューズって感じですが、ナイキのズームフライ・フライニットは全く違うものですね。こうやってみるとシューズ代も馬鹿にならないですわ。


さて、どちらを履くかは履き比べてからにします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア