スーツは仕事着か?休日の練習。

今日こんなニュースをネットで見ました。


ビジネスマンが「スーツ離れ」で紳士服チェーンの苦戦続く


よく、こう言いますよね。スーツは「仕事着」って。その仕事着が仕事をする時に着なくてもよくなれば、当然売れなくなります。ただ、オーダースーツの需要は伸びているというか、そんなに縮小はしていない。


つまりはファッションという観点ではない。仕事着というと、聞こえはいいですが、スーツが作業着であっただけ。


テーラーは少なくなっていますが、それはそれで別の理由もあります。


ですから、紳士服チェーンは苦戦してても、お洒落のツールとしてスーツを販売しているところは影響は受けていない。


シャツにしても同様だと思います。


あれもこれも一緒じゃないということ。


となると、スーツを着ている人のオシャレ度がアップするってことだと思います。今からスーツを着る人は高感度アップ。しかも仕事への信頼感も勝手にアップするでしょう。潜在的にはビジネスはスーツということはまだビジネス上では残っているはずですから。


以前にも書いたことがありますが、アメリカの金融界に日本のメガバンクから出向になったお客様。アメリカでは服地の素材やメーカー、シャツ生地のメーカーなどが話題になるとのこと、特にアメリカの金融界ではスイスのアルモ社の生地が人気だそうです。


56881.jpg

夏生地ドビーの光沢が美しい薄い白のボイルストライプ生地 スイス ALUMO アルモ社製生地 コットン100% お仕立て上がり¥21,000+税


当店でアルモの生地でシャツをお作り頂き、アメリカではビジネスの上でスムーズに話が進んだそうです。というか、アメリカではビジネス上に服の話題が必ず出るということでした。


アメリカって、ジーンズにTシャツのイメージばかりを思い浮かべますが、ちゃんとしているところは、日本以上にちゃんとしているわけで、ちゃんとしてないところばかり真似してどうするんでしょうか?


今ビジネスチャンスだと思います。どんどんいい加減なスタイルになっていくわけですから、スーツを着ることで差がつくわけですから。


ということで、真面目に書きましたが、今日は水曜日で、いつもの陸上競技場での練習。


今日のメニューは。

600M×3本(3分50秒ペース)レスト200

3000M×1本(4分ペース)

1000Mフリー 私は3分43秒で終了でした。

帰ってこれ。6af14f6a7d017936c0a98680ee81b168ba2a9b9c.jpg

レースで頂いたもの残ってました。リカバリーカレー。ゴーゴーカレーさん有難う。これでリカバリーできるはず。


週末レースです。また頑張ります。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア