今日は本当は仕事などせずに。
今頃「能登和倉万葉の里マラソン完走記 Vol1」など書いているはずだったのです。多分。
今年初のフルマラソン。温存していましたヴェイパーフライを履いて。まだ購入してから15キロも走っておりません。
大した練習もしておりませんが、NIKEのヴェイパーフライがおそらく30キロ過ぎてからも足を温存してくれていて、ラストスパートは大迫選手のように走れたはずなのです。
でも実際は中止。それよりも土曜日走って怪我をして、まだ完治しておりませんので、もし開催されてたとしても走ってなかったかも(笑)
本心は中止でラッキーだと思っていたのは私だけでしょうか?
そして今日のお客様。そのお客様も能登和倉万葉の里マラソンを走る予定のお客様でした。中止になったおかげで売上は上がりました。有難うございます。
しかしこれからもいろんなものが中止になっていくのでしょうか?無利子で融資が受けれても返していかなくてはいけないわけですしね。大丈夫か?日本。
ネットやってて良かったね。と言われましたが、今本当にやってて良かったと思います。ウィルスに感染せずにご注文をいただけるわけですから。
ということで、本日も前回ペイズリー柄のシャツ生地をアップさせて頂きましたが、それに引き続きペイズリー柄のネクタイを。今回のペイズリー柄は大きいです。
ご紹介する前に再度おさらいを。「ペイズリーとは、松かさや、菩提樹の葉とか、ザクロやヤシの実などの、生命樹等をモチーフとしたもので、もともとは植物模様なのです。インドのカシミール地方のカシミア・ショールに使われていた伝統文様で、19世紀にスコットランドのペイズリー市多く作られたことよりペイズリー柄と呼ばれるようになったとのこと。
模様自体は、一年中枯れることのない糸杉等、生命力をテーマにしていると言われているので、ウイルスどころか、ウイルスなどには負けない生命力を象徴する柄なのです。」
ということです。生命力です。生命力。
ブルーの大柄ペイズリーのプリントネクタイ イタリア老舗ネクタイメーカーALBENIアルベニ社製です。
シルク100%イタリア製のハンドメイドタイ。ベースの色合い自体もかすれたような雰囲気にし、大柄なペイズリー柄ではありますが、優しくそして明るく感じられます。大柄なので、ストライプのシャツにもマッチすると思います。
ハンドメイドならではのしっかりとした作りと、そしてネクタイ自体のシルエットも綺麗です。イタリア名門ブランドのフェラガモを筆頭に多くのトップブランドにネクタイの芯地を提供しているALBENI(アルベニ)社ならではのしっかりとした作りのネクタイ。価格以上のクオリテイを保証しまします。暗くなりがちなVゾーンですが、明るく演出して下さい。
そして色違い。
グレーベースにブルーの大柄ペイズリーのプリントネクタイ イタリア老舗ネクタイメーカーALBENIアルベニ社製 淡いグレーベースなので、割とフォーマルな時にも使えると思うのです。白やシルバーのチーフなどを胸元にさせば。パーティーなどでも使えるかと。
そしてこちら。まさに生命力を感じませんか?
ライトブラウンベースに赤の大柄ペイズリーのプリントネクタイ イタリア老舗ネクタイメーカーALBENIアルベニ社製 3色とも¥14,000+税です。
早く完走記を書けるようにならないとブログランキングが落ちそうな気がしてます。いやそれよりもネクタイ買って下さい。よろしくお願いいたします。
↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。
コメント