衿型

人の流れを止める。

今まで商店街はいかにして人を商店街に来てもらおうと思ってやってきたのですが。人の流れを止めるということは息の根まで止まるか?というような感じで。


昨日裏の割烹通りの木倉町に帰りに寄ってみると午後7時過ぎでこんな感じでした。

kigura01.jpg

お店はほとんど閉まっていました。一軒だけスペイン料理屋さんはやっていましたが。お酒出したらいけないので営業できないですよね。それでも数人の人は歩いていました。

これをマスコミ風に撮りますと。

kigura02.jpg

人がいない瞬間を捉えて撮るのでしょう。でも、やはり少ないことは少ない。

昼間もカメラを持って撮影しているマスコミと思えるような人が4名。撮影が終了したのかタクシー一台に乗って帰って行きました。後部座席は3人。密じゃないでしょうか?

私淀川マラソンに行った時も4人で、タクシーに乗ろうかと思いましたが、後部座席に3人は乗せてくれないだろう?ということで電車と徒歩にしましたが。

少ないのに多く見せて撮るとか、多いのに少なく撮るとか上手に撮るな・・・と思っております。騙されないで自分の目で御覧下さい。と言っても現状はこんな感じでございます。

13日までの辛抱って、13日終わって人が大量に出てきたらどうするのでしょうか?その方が心配です。考えているのでしょうか?

お客様のメールもコロナのことを心配する言葉が冒頭にあったりします。本当にありがたい。まあ乗り越えましょう。この難局を。

石川県は今こんな感じですが、関東や関西ではかなり前からこんな感じなんでしょうね。私のようにストレスを溜めないように。

なぜ溜まっているか。陸上競技場も使えないからです。そこかい?笑

今日は一日作業を衿型のサンプルをプリントできるように作業を進めておりました。

collor_ichiran.jpg

初めてオーダーされる方は衿型が沢山あることに驚かれます。

これが基本で、ここから衿の長さを長くしたり短くしたりもできます。ただお客様の持っているシャツのような衿にしてほしい。こういうリクエストの場合は、その衿型から型紙を再度起こし直しますので、1,100円(税込)をご負担頂いております。

また、人が安心して歩ける街に戻りますように。

早くワクチンを!


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア