丁寧に生きる。

今日の朝練は5時半スタートでした。男子マラソンが7時スタートだったので。

11キロほど走って人文字は。

japanmarathon.jpg

JAPAN MARATHON 大迫選手がゴール直前に笑顔で現れた時はホッとしました。我々は、いや私はメダルを取れなくても十分今までの日本マラソン界への貢献度(偉そうですが)には満足しているのです。

ただ今回6位の順位に大迫選手自身が満足しているか?それを心配していたのですが、あの笑顔にホッとしました。

さて、マラソンも私にとってのメインのコンテンツではありますが。もう一つ。

今日お客様の所に行ってハッとしました。

コロナであまり人に合わないことを良いことに生活がいい加減になってないかって・・・

お客様はマスクを外しながら、「最近髭をはやし始めたんだよね。○○という会社の○○さん知っている?あの人の髭かっこいいでしょ?」と。そろそろ生え揃いそうな髭を見せてくれて笑ってくれました。

マスクをしているから髭をということではありません。マスクをしていても、そして当たり前ですが人と会うことが少なくなってもちょっとオシャレをしてみたくなった。

と言うよりも男の色気を更に磨きだしたのではないかと。

そのお客様にお会いしたのは秋モノのスーツをお仕立て頂いてそれの納品でもあったのですが。既に秋物です。ファッションも勿論気を使ってらっしゃいます。

最近はジェンダーだとか男性と女性を分けて表現することはいけないことのように考えがちですが。女性らしさとか男性らしさというのはあるとは思うのです。それを言うとジェンダー問題になるのかも知れませんが。

人間としては同じですが、当たり前ですが形は違う。また殆どの場合は女性はお化粧もするし男性はお化粧をする人はいないとも思います。勿論している人もいるでしょうけど。

ただ女性にも色気があるように、恐らくは男性にも色気はあると思うのです。男性の色気をどう感ずるかは女性によっても違うと思いますが。

髭に色気を感ずる人もいるかも知れませんが、髭が嫌いという人もいるかと思います。

要はどう感じてもらってもいいのですが。私はある意味ちょっと色っぽいと思った次第です。その人の髭が色っぽいと思ったのではなく、髭を生やすという行動が色っぽいと。

マラソンに戻って大迫選手の今日のピアス見ました(笑)私もピアスしようかと思いました。いやピアスは無理としても注目されてから何度ヘアスタイルを変えたか?色気も含めて見られていることを完全に意識しております。ピアスも東京マラソンの時と今日のは形状も全く違うし。

そこも魅力かと。

そこで反省したわけです。コロナを良いことに服屋でありながらオシャレも含め。いや私生活自体が丁寧ではなくなっているのではないかと。

もう少し丁寧に男性は男性らしく(こう言うとまた怒られるのかも知れませんが)毎日のオシャレも含めて丁寧に生きていかなくてはいけないと思った次第です。

だからこそ敢えて上質で光沢のある白のシャツをお勧め致します。

61231.jpg

120番手双糸の白のツイル(綾織り)生地 スイス ALUMO アルモ社製生地 コットン100%

120番手と細番手で綾織りなので、通常のブロードのものよりも更にツヤもあります。純白の光沢のある生地を着こなす男性はやはり色気があるのではないかと思っております。お仕立て上がり24,200円(税込)

前にもブログに貼り付けたことはあったと思いますが。今たまたまあ店内に流れていた曲がこれ。そして歌っている人は白いシャツを着て髭を生やしてました。


サマータイムの方が夏っぽいといえば夏っぽいですが、これだけムシムシとした今はこの曲の方が爽やかじゃないでしょうか。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア