まだ膝が治らず・・・走れない私は今喪失感を感じています。
東京マラソンの代償は大きい。
まあ仕方ないけど。
昨日Instagramでつながっている女性から、走ってばかりですよね。と言われました。当たり前です走っている様子しか個人のInstagramはアップしていませんから。
だから今日は仕事モードのブログを。
オーダーシャツの方はコロナも収束しかけており、ご注文を頂いておりますが。
先日取引先とも話していたのですが、今はビジネスが中心だそうです。なるほど会社に行かなくてはいけなくなったから。確かにそうかも。
ワイシャツの需要が多くなってきている。
でも、これからはカジュアルでしょう。恐らくは。
金沢でもそうですが、海外からの観光客が本当に増えてきていますし、日本人もどんどん国内はそうですけど海外にも出かけていくでしょう。そうなるとカジュアルウエアも必要となってくると思うのですよね。
それでご提案。もう6月の仕上がりになりますが、丁度今お作り頂くとご着用頂ける時期になると思うのです。
こういう海外独特の微妙な色合いの生地は色の表現が難しのですが、淡いライムグリーンと表現させて頂きました。
NO-839-09 薄グリーンな生地 Spence Bryson スペンス・ブライソン社製のアイリッシュリネン100%
そしてもう一色。
何色か?表現が難しくピンク・パープルとさせて頂きました。ピンクよりもパープル寄りの色合いだと思います。
NO-839-08 ピンク・パープルな生地 Spence Bryson スペンス・ブライソン社製のアイリッシュリネン100%
このSpence Brysonの麻の特徴を説明させて頂きます。Chat Gptではなく私の言葉です(笑)
恐らくはスーツ地としての方が有名でご存知の方も多いかと思いますが、ライトウエイトのものを当店では長くシャツ生地として使っています。私が一番お勧めできるシャツ生地と言っても過言ではないかと。何着も夏のシャツとして作りました。
着用した感覚ですが、麻は縮むともうしますが、余程下手なクリーニングでない限り縮むというより少し伸びるくらいです。クリーニングに出されても糊は入れないようにして頂きたい。
硬く仕上がってしまいます。ご自宅でも洗濯できます。ちなみに私はこの生地だけは自宅で洗っています。
生地に張りがある為に、ご自宅のアイロンでもプレスはできますし、綿素材程強くプレスをかける必要もないと思います。1年経つと他の麻よりもしっかりとしていることを認識して頂けるかと思います。 まあ夏しか着用しないと何着かを着回ししているのもあるかと思いますが、5年くらい着用してもしっかりとしています。間違いありません。
またしっかりと織ってあり、撚りが強いので透けにくいのも特徴です。丁度夏に向けて今お作りになられればと思っていますが、いかがでしょうか?
ちょっと今日は熱く語ってしまった。でもそれだけお勧めです。
お仕立て上がり¥29,700-(税込)です。よろしくお願いいたします。
↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。
コメント