先日ご来店を頂いた御客様からこんな言葉を頂きました。
来店をしてシャツを作る前に当店のホームページを見ながら、どんなデザインにしようか考えている間がとても楽しかったと。
嬉しかったですわ。というかそれだけお洒落をしたいと思う人がいて嬉しかった。
飲み食いが先で、その後がお洒落。いや、逆に飲み食いが盛んになって頂いた方がお洒落も楽しめる。できれば異性と食事に行ってもらいたい(笑)
旅行や食事。いや食事じゃなくって「ご飯行こ」これですわ。この時にお洒落をするという動機が発生する。まあ男性の場合はですけど。
女性の場合は相手が異性じゃなくとも、同窓会だとか同性に合う場合もこのお洒落をするという動機が発生するようにも思いますが。
今シニアのメンズファッションは流行のせめぎ合いというところで、フォーマルやビジネスはやはりまだタイトシルエットなのですが、カジュアルは少しずつルーズシルエットになってきています。
女性のファッションは既にそう。男性のシニア世代のファッションリーダーがまだタイトシルエットにこだわりが強いので、ここからどういう展開になっていくか。
ユニクロがテレビで最近ワイドパンツのCMをバンバンやっているじゃないですか?ユニクロがファッションリーダー的な存在のアパレルメーカーではないと思うのですが、あのユニクロでさえワイドパンツになってきていますから。
さて、ここから男性のファッションはどんな展開になっていくのか?
私You Tubeってランニング系しか見たことなかったのですが、この方のYou Tubeはファッションの流れが分かりやすい。
このファッション系ユーチューバーも着ていましたが、最近この衿型のご注文は増えてきています。
スタンドカラー。芸能人がむちゃくちゃスタンドカラーを着てますからね。やはりテレビの影響は大きいかと。
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