ユーミン御用達のシャツの店で林真理子さんがシャツを作られたのをエッセーに書いてもらった。

ほとんどの人が私をマラソンの人だと思っているみたい。

最近はちゃんと本業の方での露出もあります。

今日も先日北國新聞にてNHKの朝ドラの「らんまん」の出演者のシャツを作らせて頂いた記事を見て。少し前に新聞に載ってたよね。と言われました。

近頃は「新聞に載ってたよねとか、テレビで見た」とか言われた場合にシャツ屋として?マラソンのこと?っと聞かないといけなくなっています。

マラソンに関してはできるだけ登場しないようにチームメンバーに振るようにはしているのですが。

そこそこちゃんと仕事をしていまして。有名人の方も来られています。

以前に林真理子さんがご来店を頂いたことをブログに書きましたが、anan No.2378 増刊号にまたまた金港堂のことを書いて頂いています。

anan23780.jpg

雑誌は皆さんで購読して頂ければと思いますので、ぼかして一部だけを掲載していますが。エッセイのタイトルが「再びの金沢へ」

一部だけご紹介させて頂くと。ユーミン御用達の、シャツのオーダーをしてくれる洋品屋さん。(嬉しい)

雑誌を見て林真理子さんのファンの方もご来店を頂いているのですが、御本人はユーミンのおかげよ。と謙遜されていました。

雑誌の中にも書いてありますが、チェックのシャツを以前にお作り頂き、それを友達に送りまくったら「可愛い」と高評価だったそうで。

実際に私もその写真を見せてもらいましたが、たしかに身体にフィットしていて綺麗に身体のラインが出てきて素敵なシャツに仕上がっていました。自画自賛できるほどでした。

今回はエッセイにも書いてありますので言いますが、シルクのシャツをお作り頂いています。

前回初めてご来店を頂いた際にシルクの生地はないのか?と聞かれ、当店にはストックがなく、そして日頃付き合いのある生地商に聞いてもシルクの生地はなかったのです。

それで、他の商社を通じて別の生地商を紹介してもらい。イタリアの生地サンプルを取り寄せてそこから林さんに見てもらってシルクの生地でのシャツをご注文頂きました。

生地を林さんに選んで頂いた後に、商社を通じてイタリアに生地を発注し、10日ほどに金港堂に届き、今縫製しているところでございます。またシャツが届いたらエッセイに書いてくれるでしょうか?

anan23781.jpg

毎回手描きのイラストが載っているのですが、これは林さんと一緒に来られた編集者の方のイラストです。どんな内容でこのようなイラストになったかは是非ananをお読みください。

先程書店で買ったら700円だったのにアマゾンだったら650円になるのか?ご注文も頂きたいところですが、雑誌も是非ご購読ください。よろしくお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア