風邪の予兆?葛根湯と夏のシューズ対策

変な夢また見たんですよ。喉が痛くって風邪ひく夢。

最近変な夢を見ました。喉が痛くて風邪をひく夢。これって正夢ですか?朝起きたら本当に喉が痛くて、風邪の兆候かもと思っています。現在は熱はないのですが、最近は暑さや寒さで体調が不安定です。体温がおかしいのか、実際に風邪をひいているのか分からない日々が続いています。

応急処置

kakkonn.jpg

大体は葛根湯で治るのですが...。


昨日は商店街のメンバーと市営陸上競技場で練習をしました。3000m + 2000m + 1000mのトレーニング。ジムに行くと、スタンプラリーでハンコが溜まり、景品を頂きました。

kutunomureni.jpg

シューズの臭い消しとして重宝しています。夏は足先まで汗をかいてシューズがぐしゃぐしゃになりがちですが、これでニオイが取れると良いなと思っています。

さらに、珪藻土の「Soil」ブランドの消臭グッズも使っています。

soil.jpg

汗をかいて帰った後、シューズに入れて二段構えで対応。これで夏を乗り切りたいです。



さて、今日の出来事ですが、北陸電力から明細を見せてほしいという電話がありました。話し方が淡々としていて、身内が北陸電力に勤めていると伝えても、明細を見せてほしいとしつこく言われました。結局、嫌だと言って電話を切りました。

生地屋さんからのDMについても、シャツやジャケット、スーツなどに使われる生地のサンプルが送られてきますが、必要ないと思うものが多いです。数を打って当たればいいというものの、本当に無駄だと感じることが多いです。

また、先日「若者が集まる、街を活気づける事業を始めませんか?」というタイトルのメールが届きました。内容は唐揚げ酒場のフランチャイズの勧誘で、興味があるのはフランチャイズではなく、お客様として行ってみたいなと思いました。(笑)

取り止めない話になりましたが、本日の営業も終わり。今日も売上はネットが中心でした。明日はお休みをいただき、風邪を治さないと...。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア