「只今大変込み合っています。そのままお待ちになるか、一旦切ってからかけ直してください」

暑い日が続くと夕焼けが一層綺麗に見えますね。まだ完全に日は落ちていませんでしたが、昨晩の犀川大橋での風景です。

yuyake_saigawa.jpg
この風景を見て、最近よく考えることがあります。戦争の無意味さについてです。長い年月をかけ、沢山のお金や労働で築いてきた街を簡単に破壊することの愚かさを思わずにはいられません。政治的な意味はなく、ただ街を壊す行為がいかに無意味であるか、そして人命の大切さを感じるのです。

そんなことを夕焼けを見ながら思い巡らせました。

さて、今日は反省の日です。暑さを理由に(実際にはクーラーの効いた室内にいるのですが)、一日をなんとなく過ごしてしまいました。あれもこれも中途半端に手を付けてしまったので、明日はちゃんとやろうと思います。

今日は光回線のことで電話をしましたが、オペレーターに繋がるまでに色んなボタンを押さなくてはいけないですよね?「◯◯に関しては1のボタンを」、「◯◯に関しては2のボタンを」といった具合に。ようやくオペレーターに繋がったと思ったら、「只今大変込み合っています。そのままお待ちになるか、一旦切ってからかけ直してください」というアナウンスが永遠に流れるのです。

今日は電話口に出た人が新人だったのか、結構たどたどしくて少し心配になりました。でも、なんだかこれでひと仕事終わった気がして、気持ちが切れてしまいました。

今思い出したけど、先日Amazonに決済金額のことで問い合わせをした時は直ぐに電話に出たのでびっくりしたこともありました。

さて、明日は気合いを入れて、一日を乗り越えたいと思います。オリンピックも始まることですしね。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア