南海トラフ巨大地震予測と日常の不安、走れてない不安

南海トラフ巨大地震の予測が報じられてから

昨日、南海トラフ巨大地震が数日内に発生する可能性があるとの予測が報じられました。能登で地震が発生した時、多くの人々が金沢を含む石川県への訪問を控えたように、同様の不安が広がっているようです。

私も東京出張があるのですが、その話をすると「やめておいたら?」と言われることがありました。こうした反応に、改めて地震の予測が日常生活に与える影響を感じました。

実際に地震に遭遇する確率は低いと思いますが、リスクを避けたいという気持ちは自然なことだと思います。私の出張は9月に入ってからなので、大きな問題はないかと思います。


走れない日々とランナーとしての不安

ここ数日、様々な理由で全く走れていません。水曜日から金曜日までの3日間、そして明日も走る予定なので、今日も走らなければ4日間走らないことになります。ランナーとして、4日も走らないと体が鈍ってしまうのではないかと不安になるのは「ランナーあるある」ですが、恐らくは大きな問題にはならないでしょう。


大迫傑選手プロデュース「ふくい桜マラソン」への期待

明日の15時から、TBS系列で男子マラソンが放送される予定です。男子マラソンを走る大迫傑選手がプロデュースした「ふくい桜マラソン」も楽しみです。

hukuisakura2025.jpg

昨年、このマラソンに参加する前にメーリングリストのトラブルがあり、私のメールアドレスが多くの人に公開される事態が発生しました。それへのお詫びとして、私は招待されましたが、初めての途中離脱という苦い経験をしました。来年は必ず完走し、メダルを手に入れたいと思っています。既にエントリー済みです。

この秋にはフルマラソンの予定はなく、来春の東京マラソンとこのふくい桜マラソンで一区切りかなと思っています。それまで頑張りたいと思います。


ピンクのシャツ生地で春を先取り

現在は夏ですが、ふくい桜マラソンにちなんで、ピンクのシャツ生地をご紹介します。

608.jpg

NO-608 ツイル(綾織り)のピンク生地 140番手双糸 トーマスメイソン社製生地 綿100%お仕立て上がり¥29,700-(税込)です。

ピンクという色合いは季節を問わず使えるカラーです。一年を通してご着用いただける生地ですので、ぜひご注文をお待ちしております。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア