まず先にお知らせをさせて下さい。
いつもお盆明けに連休させて頂いていますが、今年も20日(火)と21日(水)を連休させて頂きます。
さて、驚きました。昨日アラン・ドロンについてブログを書いたばかりですが、今ほどヤフーニュースで彼が亡くなったとの報道がありました。88歳だったそうです。心より御冥福をお祈りします。
あまりのタイミングに驚きを隠せません。人はいずれ必ず亡くなりますが、自分が納得した人生を送りたいものです。今のところ、まだ納得できていませんが(笑)。
自分の人生に納得して終わるにはどうすれば良いのでしょうか?人間の欲は無限大で、すべての欲を満たすことはできません。それを考えると、色々と考えさせられます。今晩もまたアラン・ドロンの作品を観てみたいと思います。
仕事が趣味という方もいれば、死ぬまで仕事を続ける方もいらっしゃるでしょう。それが幸せだと感じる方も少なくないはずです。私の場合、仕事が最優先ですが、その次にランニングがあります。
最近SNSでよく見かける「死ぬ時に後悔すること」という言葉について考えてみました。
1)自分に正直な人生を生きればよかった
2)働きすぎなければよかった
3)思い切って自分の気持ちを伝えればよかった
4)友人と連絡を取り続ければよかった
5)幸せをあきらめなければよかった
1について言えば、私は正直に生きているつもりですが、正直さがそのまま通用する世の中でもありません。2に関しては、働きすぎとは言えませんが、小売業をしているため、年間の休業日はおそらく50日もありません。これを考えると、働きすぎかもしれません。
3は、思い切って気持ちを伝えるとぎくしゃくすることもありますね。特に身内の間では(笑)。4については、今の友達とは仲良くやっているつもりです。SNSもあるので連絡は取れていますが、頻繁に会うとなると時間やお金がかかります。これを考えると、4については十分やりきれていないかもしれません。
5は哲学的な問いです。幸せとは何か?幸せは得るものではなく感じるものだと言う人もいます。私は、走っている瞬間が幸せです。信じられないでしょうけど(笑)。
今日は朝走ってきました。
「MISDOTAIKETSU」ランニング対決に飽き足らず、ミスドのドーナツ食べ放題で何個食べられるか対決する3人のメンバーがいるそうです。これこそ幸せじゃないでしょうか?健康で、カロリーを気にせずドーナツを食べられる運動量があるのですから。
私の場合、食べすぎて気持ち悪くなると幸せは感じられませんが、走っている時や、塩辛やコンカイワシをつまみに日本酒を飲んでいる時が幸せです。
今日お客様と綿花の話になりましたが、シャツ生地になる原綿にはシーアイランドコットン(海島綿)、エジプト綿、スーピーマ綿などがあります。
シーアイランドコットンは西インド諸島で採れる綿、エジプト綿でも最高級なのはギザ地区で採れる綿、スーピーマ綿はアメリカで採れる綿です。
今日ご紹介するのは、その中でも最高級とされるシーアイランドコットン(海島綿)の綿花で織ったシャツ生地です。
NO-DJ50006 DJAの海島綿(シーアイランドコットン)白ヘリンボーン生地 デビッド&ジョンアンダーソン社製 綿100%お仕立て上がり¥39,600-(税込)です。
独特のぬめり感があり、平織りではなくヘリンボーンの織りが特徴のこの生地は、さらにソフト感と適度な厚みがあります。これからの秋に向けて、ぜひ一着ご用意ください。
胸にはアラン・ドロンのように赤い糸で刺繍を入れて。
↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。
コメント