「定休日の出張と大阪KITTE訪問」

定休日でしたが、出張でした。連休にもかかわらず、昨日は会議や自宅の用事で、ほとんど自分のことはできませんでした。

そして今日は出張。

新幹線の乗り換え、本当に便利になったのでしょうか?朝は少しゆっくりできるようになりましたが...。

starbacks_tambler.jpg

いつものように、朝金沢駅のスタバに行き、トールサイズのアイスコーヒーをテイクアウトで注文しました。いつも氷が多く、最後に水っぽくなってしまうので、今日は「氷少なめでお願いします」と頼んだところ、「氷少なめにする分、コーヒーを多く入れますか?」と尋ねられました。驚きましたが、「お願いします」と答えました。

そんなサービスがあるんですね。

スタッフの人は別の女性スタッフに私に「氷少なめでコーヒー多めで」と同じように伝えてましたからもしかするとデフォルトのサービスであるのかも?また今度試してみよ。

10時過ぎに大阪に到着しました。来春の商品を仕入れに行きましたが、展示会内は写真撮影が禁止されているため、ブログで仕事の様子をお伝えすることはできません。しかし、しっかりと仕事をしてきました。期待していたものがあったり、なかったりしましたが、来春をお楽しみに。

さて、仕事が終わった後、新しくできた商業施設KITTEに行ってきました。

kitte_osaka1.jpg

しかし最近の建物は同じ感じのものが多いですよね。全く下調べもせずに行ったのですが。

kitte_osaka2.jpg

東京のKITTEは何度も行っていますが。大阪のKITTEはまたちょっと違った雰囲気。

吹き抜けの贅沢な作りは東京と同じ感じかも知れませんね。

kitte_osaka3.jpg

全く下調べもせずに行ったのですが、エスカレーター上がって直ぐに石川の文字が。2階はいくつかの県のアンテナショップみたいな感じ。福井、石川、富山は北陸として一つのくくりになっていました。富山のショップにはます寿司も売っているじゃないですか。石川県の売り場には「あんころ餅」も。

北海道や広島や宮崎などもあり、東京だと分散しているアンテナショップがここでは一同に介しています。

kitte_osaka4.jpg

購入したのは以前に沖縄で買ってきて美味しかったこれ。タコライスを購入。楽しみです。

それから広島のアンテナショップでレモンバターなどを購入。

気になったのはオープンしたてでしたが、まだ店舗が全て埋まってないということでした。今後は再開発も難しくなってくるのではないか?と少し心配に。

それから適度にうろついて帰りました。お疲れ様の私。明日から通常運転です。ご注文も頂いていますが、明日必ず返信させて頂きます。

さて、本日の生地です。

6221.jpg

NO-10337622 ツイルベースにネイビーのロンドンストライプ イタリー Carlo Bassetti カルロ・バセッティ社製生地 綿100%

お仕立て上がり22,000円(税込)しっかりと休んで頑張ろう!

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア