「快眠を目指して!スイッチボットの導入と心拍数の謎」

昨日はなぜかかなり疲れていて、ジムには行ったものの、ストレッチと軽い筋トレだけをして早めに帰宅しました。

その後、食事を済ませてから、最近はまっている『スカイキャッスル』をテレビで観ました。


女優たちの演技に感心しながら、これはもともと韓国ドラマなんだと改めて実感。SKYキャッスル~上流階級の妻たち~ Amazonプライムビデオでは25話が見られるので、時間があったら続きも楽しみたいと思います。

その後、録りためていたビデオをちらっと観ましたが、23時を過ぎると眠くなり、そこから就寝しました。疲労が溜まっていると感じたので、できるだけ長く寝ようと心掛けましたが、朝6時前に一度目が覚めてしまいました。それでも無理やり再び寝ようとし、なんとか眠り続けました。
先日セットしたこれ。

swichbot_carten.jpg

先日セットしたこちらのスイッチボットでカーテンを自動で開けるようにしたのですが、陽の光で心地よく目覚めるはずが、モーターの音で目が覚めてしまいました。これ必要だったのでしょうか?笑

そして、気になる睡眠の結果ですが...。

234suimin.jpg

8時間寝ました。睡眠時間よりも、睡眠中の最低心拍数が36というのが気になりました。過去最低かもしれませんが、もしかして心臓が止まりかけているのでは...?と少し心配になりました。

さて、先日お客様との会話で、ドット柄の生地をお探しの中、サンプルを見ながら「こちらが表ですか?それともこちらですか?」と確認されたことがありました。

cut_gara.jpg

こちらの生地は、表側にドットのような柄を出すために、裏側に独特の加工が施されています。非常に美しい仕上がりです。

23791.jpg

表側にドットのように点の柄を出すために裏ではこんな細工が施されているのです。

NO-M2379 ひし形のジャガードの中にカット柄 Getzner・ゲッツナー社製 オーストリア 綿100%

NO-M2379 ひし形のジャガードの中にカット柄 Getzner・ゲッツナー社製 オーストリア 綿100% お仕立て上がり22,000円(税込)

最近のビジネスファッションでは、これくらいのオシャレな生地が許容されるようになってきたと感じます。むしろ、ビジネスの場でもオシャレを楽しむ時代が到来しているのではないでしょうか。一般的には、オシャレに無頓着な人が多いかもしれませんが、逆にビジネスで差をつけるチャンスだと私は思います。そんな皆様ご注文をお待ち申し上げております。


ブログランキングのバナー

↑ブログランキングへのバナークリックをお願いします。

Facebookの「いいね!」もお待ちしております。

シェア